🔷  40歳からの人生に迷いを無くす 🔷
やりたい未来をくっきり描き
最速で夢を叶えるスペシャリスト

田草川かおるです
(プロフィールはこちら


初めて起業塾に入った5年前のこと。

 

講師の方が

自分のグレードを上げるために

背伸びした行動をする

ということを何度も繰り返して

おっしゃっていました。

 

 

✅ホテルのラウンジでコーヒーを飲む

✅上質の生活用品を使う

✅成功している人と交流する

 

など、など。

 

 

 

普段缶コーヒーさえ飲まない人が

一杯1000円のコーヒーを飲むことで

本当に自分のグレードを上げることが

できるのでしょうか?

 

 

この提案の先には

 

💰お金に縛られない

💰自分のためにお金を使える人になる

💰自己投資をもっとしよう

次の高額講座を受けましょう

 

 

というニュアンスが

秘められている場合が多いので

何度も言われると、

結構胸焼け引いてしまうことが、、、

 

 

 

1000円のコーヒーを飲むことで

自己評価が上がって

自分のやりたいことを躊躇せずに

できるようになるんだったら

安いような気もします。

 

 

でも、自分に自信がないまま

 

あぁ、高いなぁ、、、

 

こんなことして

本当に意味があるのかな

 

価格を気にせず

飲めるようになるのかな

 

と形だけ倣っていても

グレードは上がりません。

 

 

何をする時でも

自分にとっての意味

考えて行動する。

 

 

納得したことをする。

 

 

自分のとった行動に

責任を持つ

 

 

これを繰り返していると

いつの間にか

グレードが上がっていく気がします。

 

 

 

NLPの前提に

人は成功し、望む結果を出すために

必要なすべてを持っている

必要なものがない人はいない。

本人が結果を出すために

必要なものを持っていない

と考えているとしたら、

それは必要な「気持ちの状態」が

欠けているだけである。

というものがあります。

 

 

自分は既に必要なものを持っている。

自分は満たされている。

 

 

この気持ちをキープするために

コーヒーが役立つなら

いくらでも飲めばいいし、

どれだけ成功している人の側にいても

気持ちが欠けていたら

自己実現には時間がかかります。

 

 

グレードを上げてもいいし

今のままでもいい。

自分の心に素直に生きられるのが

一番幸せですよね。

 

 

 

個別セッションはLINEからも
ご予約承ります
NLP
とメッセージくださいね

Add friend

ID検索の場合は

@443wtuyy

(@も忘れずにつけてください)