🔷  40歳からの人生に迷いを無くす 🔷
やりたい未来をくっきり描き
最速で夢を叶えるスペシャリスト

田草川かおるです
(プロフィールはこちら


ねぇママ、今度

修学旅行の説明会があるんだけど、、、

 

へぇ、いつ?

ママが学校に行った方がいいの。

 

う〜ん、私

行くつもりないから

別に来なくてもいいよ。
 
え?
修学旅行ってみんな行くものじゃないの?
 
だって、一人80万円するんだよ。
しかも、お小遣いは別。
 
 
は、、、80万円!?
一体どこに、どれくらい行くの!?
 
 
 
開いた口が塞がらなかった私は
庶民感覚が身に染み付いています💦
 
 
詳しく聞いたところ
✅歴史の授業の一環
✅2週間ヨーロッパで遺跡巡り
✅航空券、宿泊費、食費など込み
✅お小遣いは別途
✅航空券のアップグレードは禁止
 
 
えっと、、、
最初の3つは分かりましたが
80万円も費用がかかるのに、
お小遣いは別途!?
航空券のアップグレードって何ですか!?
 
 
えっとね、最終日は自由行動
お買い物とかできるから
お小遣いはたくさん持ってきた方がいいかも
って言われたの。
 
 
はぁ。
 
 
で、航空券をビジネスクラスとか
ファーストクラス
するのは禁止なんだって。
 
 
はぁ。
仕事でもエコノミーでしか
移動したことありませんが🤣
 
 
長女が1月から通い始めた
私立のエスカレーター校。
 
 
学費の高さや
イベントの規模感の大きさから
どれだけお金をかけているんだろうと
不思議に思うことが度々ありましたが
遂にやってきました。
 
 
超セレブ修学旅行体験!
 
 
ありがたいことに
全員参加ではなく希望者のみなので
うちの娘が行くことは、、、無さそうです😅
 
 
で、でもね、お友達と行きたかったら
ママ払ってあげてもいいよ。
一応頑張って伝えてみる。
 
 
は?ママ、何言ってるの?
2週間で80万円なんてあり得ない。
それならあと20万円足して
家族で行った方がいいよ。
ローマもギリシャも自分で回った方が
コスパいいから。
 
 
12歳にして、超現実的な娘(笑)
確かにね、家族旅行の予算に近いよね。
 
 
あと何年かしたら、Jの結婚式で
イタリア行くでしょ?
その時についでに回るから大丈夫。
 
 
確かに、主人の妹(まだ20代)が
イタリアの方とお付き合いしていて
そろそろ結婚するとか何とか、、、
となれば家族でイタリア行きするのは
かなりの確率で起きるはず。
 
 
そのタイミングで行けばいいと
割り切っている娘よ、ありがとう。
 
 
ちなみにセレブ修学旅行は
中学2年生から高校2年生までが対象で
参加枠に限りがあるため
あっという間に埋まるそうです。
 
 
お嬢様方、ご家族でヨーロッパ旅行なんて
当たり前のように
行かれているとは思いますが、、、
 
 
いかんせん、スケール感の違いに
押しつぶされそうになりつつも
我が家の長女は引け目を感じることなく
中学生活を満喫しています。
 
 
この溢れる自信と決断力は
モンテッソーリとNLPで育てたおかげ♪
ママもついていけるように
自分の思い込みを変えていきます!
 
 
 

個別セッションはLINEからも
ご予約承ります
NLP
とメッセージくださいね

Add friend

ID検索の場合は

@443wtuyy

(@も忘れずにつけてください)