🔷  40歳からの人生に迷いを無くす 🔷
やりたい未来をくっきり描き
最速で夢を叶えるスペシャリスト


田草川かおるです
(プロフィールはこちら

10月募集中のサービスはコチラ

 

私、お金のブロックがあるんです。

お金を稼げるイメージが湧きません。

お金のブロック手放したいです。


という悩みを抱えて
セッションをお申し込みくださる

クライアントさんがたくさんいます。

あなたはどうですか?


お金に対するブロックを持っていて
稼げない、というセルフイメージで
苦しんでいませんか?


思い込みを上書きしたり
不安の元をミエルカしたり
戦略を練ったりすることは
可能なんですが


その前にもっとシンプルなことを
意識するだけ
お金のブロックが外せます。

良かったら試してください。

無料で外せたら、最幸でしょ?






お金に対するブロックは
大きく分けて2つの理由から
生まれてきます。


一つは、自分は稼げる能力がない
というセルフイメージを持っている。

二つ目は、お金を数字で
捉えている。



セルフイメージを変えるには
自分にかける言葉を
変えていくのが一番手っ取り早いです。

これをNLPでは
リフレーミングと呼びます。
見方を変える、という意味。


【稼げない】のではなく
稼ぐ【準備をしている】

 

自分の技術・知識・経験では
【こんなに受け取れない】
のではなく
【喜んでお支払い】くださる


今目の前で起きている事柄の

枠組み(フレーム)を変えて
不満や心配満足や喜び

変えていく心の整え方です。



ちょっと訓練が必要ですが
慣れれば簡単になってくるので
是非意識してみてください。


 


もう一つすることは
お金を数字で捉えるのを
止めること。



なんのこと?
お金って数字でしょ?



と思いますよね。

100円
10,000円
1,000,000円


全部数字ですが
10,000円と1,000,000円
どっちが高い?



迷わす1,000,000円と答えます?



では、こういう聞き方は?


1粒10,000円のイチゴと
1,000,000円のベンツ
どっちが高い?



こう聞かれたら、
イチゴの方が高い
って思いませんか?



頭の中で
イチゴはいくらくらい
ベンツはいくらくらい
という決まり事があって
そこから外れると
高い、安いを感じます。



ここを数字ではなく
価値で考えられるようになると
お金のブロックが少し
外れてくるはず。




あなたにとって

このイチゴを食べることに
どれくらいの価値があるのか

ベンツに乗ることに
どれくらい価値があるのか



そう考えると
10,000円が高くて
1,000,000円が安い
と捉えられるようになりませんか?



よく、お金のブロックを外すために
ワンランク上の経験をしましょう
という例えを耳にしますが


ホテルのスイートに泊まらなくても
ブランドの財布を買わなくても

これって自分にとって
どんな価値がある?


と考える習慣をつけることで
お金のブロックって外せますよ♪




筋トレと一緒で
マインドも
毎日コツコツトレーニングが必要です。


意識してみてください!
 

健康も人間関係もお金も最幸に整えるための方法をプレゼント
チェックリスト
と送ってね
Add friend

10月募集中のサービスはコチラ