こんにちは〜うずらの卵です!

今回はロンドンですごく美味しいラーメン屋を見つけてしまったので報告しようと思います!

元々は麺類が大の苦手な私ですが、数年前からラーメン好きになりまして、たまーに無性に食べたくなる時がくるんです。イギリスに来てからラーメン好きになるなんて遅すぎるわ!

母がラーメン大大大好きで、日本にいた頃は毎週のように美味しいラーメン屋を探しに街を彷徨ってたんですが、その母が5年前ロンドンで食べた「金田家」のラーメンが美味しい!と言ったので、大学に入ってから時々贅沢なご飯として行ってました。すごく美味しくて、感動しました。しかし、1ヶ月程前に久しぶりに行ったら、あれ?スープが薄い?チャーシュー冷たい?と少し質が落ちてしまっていて残念でした。たまたまかもしれませんが、他のラーメン屋も開拓してみよう!と前から気になっていたジャパンセンターの隣にあるパントン横丁に行ってみました。

 

私が頼んだのは熊本豚骨ラーメンで、にんにくが効いたスープは最高でした!麺も伸びていなく、具もクオリティー高くて1口目から超感動!ロンドンで食べたラーメンの中で一番かなと思います。ぜひお試しあれ~