こんにちは!うずらの卵です。

 

突然ですが、私はイギリスに4年いて、日本の流行りについていけません。

 

日本にいた時からついていこうと思ったことは一度もないのですが...

 

数年前に新大久保で韓国料理のチーズハットク、チーズタッカルビ、UFOチキン流行ったじゃないですか。チーズタッカルビはちょっと遅れて友達に連れて行ってもらったんですけど、UFOチキン、チーズハットクは未だ食べたことがなく...

 

だったんですが!この前、初チーズハットク食べに行きました!友達が砂糖をかける的なことを言っていたので、トッピングは

ケチャップ

マヨネーズ

砂糖

にしました。

 

めちゃくちゃおいしかったです。チーズがすごく伸びて、なかなか嚙み切れませんでした笑

 

 

 

 

 

 

そして流行りに流行ったタピオカも飲んできました~

 

 

 

 

 

最近韓国料理にはまっていて、先月は友達と4軒も韓国料理屋回りました。そして、韓国スーパーでトッポキを買いだめ、食べたくなったら食べてます。

 

毎週金曜日にフラットメイトとお酒を飲んでいるんですが、酔っぱらうとどうしてもトッポキを食べたくなってしまい、突然友達とラッポキ(ラーメン入りトッポキ)を作り始めます。ちゃんとゆで卵も作って入れるんですよ!チーズを入れたら最高でした。

 

辛いので二日酔い飯にはいいかもしれませんね笑

 

 

韓国ブームに乗るのも遅れましたが、遅れたら行列とか並ばないで済むし、いいんじゃないのかな~

 

流行りをちゃんと追ってる人たち尊敬します!

 

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。