こんにちは~

 

うずらの卵です。

 

昨日妹から電話があったので久ぶりに長電話をしました。

 

たまたま、フラットメイトと一緒にいたので、その人も英語で参加していたのですが、妹のコミュ力に驚きました笑

初対面の人にそんなに話すことある?っていうくらい私とその子をそっちのけにして一人で英語をつらつらと喋ってました。

また驚くことに彼女の英語が上手いんですよ。

 

「うわー!ソーシャルスキルも英語能力も負けたー!」

 

と悔しい思いをしましたが、久しぶりに話せて楽しかったです。

 

 

妹は私がいれば返事をしなくてもひたすらに話し続ける人です。

中学の私の友達に、

 

「うずらの卵ちゃんの妹っておしゃべりマシンガンだよね」

 

と言われる始末ガーン

 

妹よ、日本語でも英語でもおしゃべりマシンガンなのか…

そりゃ英語上手くなるわな

 

私は基本話を聞く側なので、妹の話は面白いです笑

3時間とか余裕で話し続けるので結構疲れますけど笑い泣き

 

まあ、そんな妹と仲良しなので、よく二人で出かけたり、この前は私の寮に遊びに来たりしていました。

 

たまに彼女と長電話したりしているので、ホームシックにもならずに済んでいるのかもしれませんね

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!