さて、今回もアオシマ 1/24 シルビアS15 製作記の続きです。

ボディーの塗装は終えているので、細かなパーツを仕上げています。

先のブログでも書いた部分もあるのですがお付き合いください。。

 

このシルビアは純正フルエアロ仕様で仕上げているので、マフラーも大口径マフラーをチョイス。

塗装も終えてもういいかなぁ~って思っていたのですが、よく見ると出口部分が真円になっておらず、微妙にダサい。。

そこで、家に転がっていた20年近く前に買ったであろう真鍮パイプをカットして出口部に取り付けることとしました。

カットに使った道具はバローべの糸鋸。確かスイス産の一品だったかと思います。もう覚えてませんが・・・。

 

で、元々あったプラ部分をカットし接着したのがこんな感じ。なかなかいい雰囲気ですね~。

ただ、ちょっと気になったのが、消音機部分の継ぎ目。よって現在はこんな感じです。

溶きパテをぬりぬり。明日、明後日と上からぬりぬりして、仕上げる予定です。

あとは、細々したパーツを仕上げました。

とか、

とか、

とか、

と、まぁ~ポチポチ進んでいますね。

 

次回はボディーを仕上げたいと思います!