さて、今回はアオシマ 1/24 シルビアS15 製作記の続きです。

前回は、捨てサフ処理を終えたところで終えていました。

 

今日はまずは、ガイアノーツのEXブラックでボディーを全面塗装しました。

フツーに黒に塗っただけなので特に写真は撮っていません。

 

で、このS15シルビアはシルバーで塗装すると決めてから製作しているのですが、そのシルバー色が決まらない。。

フィニッシャーズのCLKシルバーとか、クロームシルバーとかが候補に上がったのですがちょっとイメージが違う。

 

そこで、何気にガイアノーツのHPでカラー色を眺めていたら「おっ!」と思う色を発見し、早速購入。

それはこれ。

ダークステンレスシルバーです。

このカラーはカーモデル用(汎用)ではなく、鉄道模型用カラーとしてラインナップしている色の一つ。

何だか面白そうだったので・・・と言った安易な考えですけどね。

で、いきなりボディーに塗る勇気は無いので、プラスチックスプーンに試し塗りをして「いいんでない!?」と言うことで塗ってみた結果がこれ。

 

 

 

写真では明るく見えますが、実はもう少し暗い感じでイメージしていた通りとなりました。

このカラーは光を直接照らすと「シルバー!!」って感じで明るいのですが、少し光から外すと「ダークシルバー!!」って感じに見えます。

 

なお、この写真はガイアノーツのEXクリアーを塗った後の写真となります。

 

後はウインドーを塗ったり、メッキパーツをタミヤのペイントリムーバーで剥がした後、ブレーキディスクを仕上げたりと着々と進んでいます。

 

このキットはシルバー塗装したので、研ぎ出しはせずこのまま完成に向けて進めていこうと思います。

 

次回は細々したパーツを仕上げて行きたいと思います!