さて、先日のブログで手配中と書いていたエアブラシが届きました。

アネスト岩田製のHP+ HP-CPです。

 

これで、エアブラシが4本となりました。

0.3mm口径が3本。0.5mm口径が1本。

 

今までは、クレオス製をメインに使っていました。

これはどこかで聞いた話なのですが、クレオス製はアネスト岩田からのOEM製である。と。

クレオス製の販売価格はOEM供給であれば、少し高めの価格設定の可能性もあるのかとも思います。

↑何の根拠もないですし、私の勝手な想像ですのであしからず。。

 

で、あれば供給元のアネスト岩田製を直接買えば「いいんでない!?」と思い購入することとしました。

早速いろいろ調べていたら、案外と高い。。

まっ、せっかく20年ぶりに買うんだったら思い切って買っちまえ!ってことで嫁さんには内緒で購入した次第です。

 

早速中身をチェック。

何やら豪勢。ステッカーも付属している。

 

テスト塗装した紙まで入っています。

私のテクニックでは絶対に不可能な塗り方です(汗)。

 

うん。見た目は普通。

 

もちろん日本製。

 

で、早速触ってみます。

うん。こりゃ~驚いた。各可動部の動きが超スムーズ。

先日購入した「アネスト岩田 MX2950」とは全然違う。

当たり前ですが。。

 

「ネクサーブ」と「ステラ」ぐらいの違いでしょうか?

↑この例えが判れば貴方はシマノのリール好きですね!

 

で!肝心の塗装は今日も出来ず。

関西地方は雨ですし、明日に静岡ホビーショーに向かうのですが準備をするために有給休暇も取得したので・・・。

 

と言う訳で「アネスト岩田 MX2950」と「アネスト岩田 HP+ HP-CP」の塗装は次回にまとめて出来ればと考えています。

 

素人の私で違いが判るかは不明です。

たぶんですが、「よ~わからん」って結論になりそうです(苦笑)。

 

では、明日は雨が心配ですが車で静岡市に向かいます!

 

おわり。