さて、昨日より製作を開始したS15シルビア。今日はほんの少しだけ進めてみました。

各パーツの切り出しです。

切り出し(ちなみに2度切りしてます。)は塗装を考えて、ゲートを残している個所もあります。なお、ヘッドライト、マフラー、ブレーキディスク系はメッキ処理されていますが、剥がす予定です。メッキの上から塗装するは難しいと思いますし、実車はここまでキラキラしていないってのが理由であります。

この切り出しをしている際に、調子よくバチバチ切っていたらどうも切ってはならない箇所も切った模様。

赤丸部分です(汗)。この部分に突起があって、バリと勘違いして切り取ってしまいました。この場所はボディーを固定する突起でして、無いと非常に困る・・・。と言う訳でゲートについている各パーツの番号を示す箇所を利用して突起を作り直しました。

表面。

 

裏面。

取り付けられるボデー面も修正し、事なきを得ました(汗)。

で、ボディーのスジボリも施工し何となく全体像を見たくなって仮組しました。

 

うん。

カッコイイです(笑)。

 

今日はここまで。

次は塗装の工程に入りますが来週末は静岡ホビーショーに足を運びますので早くても2週間後になりそうです。

 

では、次回もよろしくお願いします。