毎回、ボランティアに参加して思うのだが遠方より来てくれている人が多いことに驚く。


ブログにも紹介しているが東京岐阜和歌山神戸福岡カナダから参加してくれている人たちに出会った。


私の中学の同級生が長野から先月ボランティアに参加しに来てくれた。


Sinありがとうグッド!

http://ameblo.jp/steppychacha/entry-10899532774.html


自分が住んでいる地区から離れた場所でのボランティア、彼らには何のメリットもない。


でも、彼らは「そんなの関係ねぇー(古いあせる)」とばかりにボランティア参加して帰る。


個人的には東北の「美味い物を食べたり」「観光地を巡ったり」してほしいのだが、ほとんどの人がボランティアのみして帰って行く。

いつか復興した東北を見てほしい目


今後の活動予定。

19日は支援系ボランティアをずっとしてくれている、そーいちろー(東京)が先頭で名取の仮設住宅で「供養と鎮魂の祈りを込めた夏祭り」します。

若干名お手伝いしてくれる人募集しています。

フランクフルトや焼きそば焼いたりの簡単な作業です。

13時から21時くらいで名取の箱塚仮設住宅に来れる方募集しています。


全然更新してないけど…そーいちろーのブログ

http://ameblo.jp/soichiro1981/

多分今頃仙台に着いているはず…

そーいちろーとの熱い夜(変な意味はない)

http://ameblo.jp/steppychacha/entry-10893376314.html



来月は沖縄の友人がボランティア参加してくれる。

(渡航費用かかるのに…感涙汗


ホントに感謝!!


足向けて寝られない(全方向ダメだ…上か⁉)です。

ペタしてね