望んだものが全て手に入るわけではない | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

私は学生の時に

 

 

望んだものは努力次第で

 

 

なんでも手に入ると思っていました。

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

キッズスターイングリッシュのたけがわ みかですニコニコ

 

 

 

 

 

どんなに頑張っても望んだものが全て手に入るわけではない。

 

 

 

それを私が痛感したのは

 

 

18歳アメリカ生活2年目のことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命目の前のことを頑張っても

 

 

越えられない言葉の壁。

 

 

 

 

 

 

日常的に目の前で行われる犯罪行為

 

 

でも被害者を救うことも

 

 

加害者を警察に突き出すこともできない語学力。

 

 

 

 

そして慣れない土地と

 

 

治安の悪さに

 

 

もしかしたら自分も被害者になるかもしれない

 

 

そんな恐怖に体が震えました。

 

 

 

 

 

勢いだけで1人で留学し

 

 

初めて住んだアメリカで

 

 

 

自分が何者なのかわからなくて

 

 

 

自分で自分が理解できなくて。

 

 

 

 

 

 

なりたい自分になるにはどうしたらいいのかさえもわからなかった。

 

 

 

 

 

社交的に友達を作り

 

 

世界中の国の友達を作る!を有言実行していく友達もいる中

 

 

 

私は誰にも話しかけることができず

 

 

 

とても寂しい日を過ごしていました。

 

 

 

 

でも話しかけれないことで

 

 

英語の勉強をする時間をたっぷり作れた。

 

 

 

 

 

そして少しずつ単語を覚えていくと

 

 

話すことに自信が持てるようになったんです。

 

 

 

image

 

 

一見マイナスなことに感じることの場合は

 

 

 

 

それだけではなく

 

得ることでもあるんです。

 

 

 

 

そしてその一つ一つは自分自身が選択しているということも忘れないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

我が子に一つ一つの選択を妥協せずに

 

 

大切に選んで欲しいのならば

 

 

 

お母さんが常日頃からの選択を妥協せずに大切に選ぶ必要があります。

 

 

 

 

 

質の良い経験を積んで

 

 

後悔のない自分になっていけるように

 

 

キッズスターイングリッシュでは英語を通じてサポートをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度のレッスンは全て満席となりました!

 

 

来春の募集までしばしお待ちくださいませハート爆  笑

 

 

園児クラス

【対象】

年少児〜年長児まで

 

【レッスン回数】

月3回

 

【お月謝】

7500円(税込)

 

【レッスン日】

月曜日クラス 16時〜17時15分 【満席】

土曜日クラス9時30分〜10時45分【満席】

 

 

 

 

 

小学生クラス

【対象】

1年生〜6年生まで

 

【レッスン回数】

月4回

 

【お月謝】

11000円(税込)

 

【レッスン日】

金曜日 17時〜18時15分【満席】

土曜日 13時〜14時15分【満席】

    14時30分〜15時45分【満席】

 

※小学生レッスンは園児クラスの進級者のみが受講できます。

小学生からのご入会は受け付けておりません。

 

 

 

 

レッスンを体験してみたい!見学してみたい!

 

 

と言う方は

 

 

LINEからお問い合わせくださいねキラキラ

 

 

下矢印下矢印下矢印

友だち追加