オススメ子連れ旅行をご紹介 | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

先日家族旅行へ行ってきました!

 

 

 

我が家は家族全員の休みが合うのがほとんどないので

 

 

 

揃った日には旅行へ行こうと決めていますが

(年に1回あるかないか)

 

 

みなさんはどんな風に家族旅行を組まれていますか?

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

 

キッズスターイングリッシュのたけがわ みかですニコニコ

 

 

 

 

 

 

阿久比から車で

 

 

 

1時間半で到着するオススメスポット!!

(遠出も好きだけど、それはそれで疲れるよね・・・)

 

 

 

 

浜名湖へ家族旅行に行ってきました!

 

 

 

(海と湖がつながった汽水湖)

 

 

 

ついて初日は浜名湖パルパルへ!

 

 

 

平日ということで

 

 

ほぼ貸切状態!!!

 

 

 

 

人混みが苦手な息子には天国のような場所でしたw

 

 

 

 

 

乗り物に乗る時もお兄さんが

 

 

 

 

〇〇くん(息子の名前)

パリの上空を楽しんできてね〜!

 

 

 

と息子に向けた特別アナウンスで

 

 

気持ちを盛り上げてくれました爆  笑

 

 

 

(我々はいつだって見守り隊)

 

 

 

 

パルパルの大きさもちょうどよく

 

 

 

ベビーカーでも無理なく回ることができました!

(そして日傘の無料レンタルもありがたかった〜!)

 

 

 

 

 

でね、パルパルもすごく良かったんですが

 

 

 

泊まったホテルがとっても良かったんですおねがい

 

 

 

今回はウェルシーズン浜名湖というホテルに滞在しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの何がいいかって

 

 

 

まずパルパルまで徒歩1分くらいです!

 

 

しかも途中からホテル内の連絡通路を通って行けるので

 

 

少し頑張ればお部屋までずっと涼しい場所を歩ける!!!

(5月末でも十分暑かった・・・!)

 

 

 

 

他にも

 

 

 

大人はお酒が飲み放題!!

 

 

子供はジュースが飲み放題!!

 

 

 

そしてバイキングもお刺身からお肉、天ぷらまでたくさんの種類があり

 

 

腹パン間違いなしです笑い泣き

 

 

(バーニャカウダーというおしゃれな食べ物に初挑戦)

 

 

 

(朝は湯豆腐だよね。)

 

 

 

(ライブキッチンでは揚げたての揚げ物やお刺身、お寿司、焼きたての鰻を提供してくれました!)

 

 

 

こりゃ、気合いを入れて食べるしかない!

 

 

と思い息子を抱っこ紐で全力で寝かしつけて

 

 

 

よーし食べるぞー!!!

 

 

 

と思っていたらこんな物まで貸してもらえましたえーん

 

 

 

(ふかふかベッドで夢の中へ・・・)

 

 

 

 

他にもベビーフードやお菓子

 

 

赤ちゃん向けの飲み物コーナーもあり

 

 

 

そちらも全て無料でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生の息子へは

 

 

SDGSをわかりやすく書いた紙をくださり

 

 

食べ残しがないこと

 

お野菜を食べたことを係の人に伝えると

 

 

 

お菓子のガチャガチャまでさせてもらえる神対応えーん

(マーブルチョコみたいなやつ爆食いしてたおねがい

 

 

 

 

 

そしてこのホテルには他にも

 

 

 

マッサージチェアが無料で使えたり

(気づいたら1時間座ってたのは私です)

 

 

 

 

 

未就学児向けの室内遊び場もあり

 

 

 

 

 

 

 

風呂上がりには無料のドリンクバーとアイスまでもらえます!!

 

 

(アイス4種類制覇したくて4回お風呂に入った息子)

 

 

 

 

ホテルのお部屋で遊べる

 

 

卓上ゲームやカードゲームの無料貸し出しもあり

 

 

 

朝から晩まで楽しく過ごすことができました!!!

 

 

 

 

 

他にも赤ちゃんオムツバケツ、授乳ポット、バンボなども無料で借りられましたよ!!

 

 

 

 

 

赤ちゃんは温泉への入浴はできませんが

 

 

 

大浴場にはベビーバスが完備されていて

 

 

一緒に入ることができました!!!

 

 

 

 

 

従業員の皆さんも

 

 

子供にとても慣れていて

 

 

 

常に明るく気持ちの良い対応をしてくださり

 

 

心も体も癒される旅となりました〜キラキラ

 

 

 

 

 

 

(浜名湖にはクラゲもいたよ)

 

 

 

 

そして車で5分くらいの場所にある

 

 

パン屋さんがエモかった・・・・ハート

 

 

 

 

 

 

魔女の宅急便でお馴染みのパン屋さん!!

 

 

 

そしてこのパン屋さんね

 

 

びっくりするくらいお安くて・・・

(パンってまぁまぁ高いですよね?)

 

 

 

8個かって1000円もしなくて

 

 

え?計算ミス?とこっちがオドオドするくらいの安さでした笑い泣き

(しかも全て焼きたて美味しすぎた!!!)

 

 

 

 

 

 

 

もし旅行へ行こうかなと考えている方がいたら

 

 

 

浜名湖を全力で推します〜!!!!

 

 

 

子連れにとても優しいホテルでしたよラブラブ

 

 

 

 

 

たくさん遊んでパワーをつけまくったので

 

 

今月から再開されるレッスンを全力でがんばります!!!!

 

 

 

 

 

現在の募集クラスについてです下差し

 

 

園児クラス

【対象】

年少児〜年長児まで

 

【レッスン回数】

月3回

 

【お月謝】

7500円(税込)

 

【レッスン日】

月曜日クラス 16時〜17時15分 【満席】

土曜日クラス9時30分〜10時45分【残席1】

 

 

 

 

 

小学生クラス

【対象】

1年生〜6年生まで

 

【レッスン回数】

月4回

 

【お月謝】

11000円(税込)

 

【レッスン日】

金曜日 17時〜18時15分【満席】

土曜日 13時〜14時15分【満席】

    14時30分〜15時45分【満席】

 

 

 

 

 

 

 

来春からのレッスン参加をご希望の方は

 

 

LINEをご登録の上詳細をお待ちくださいラブラブ下差し

 

友だち追加