甲冑かぶった人に悪口言われた話 | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

先日アップした

 

 

インスタのリールがプチバズりしておりまして・・・

 

 

 

これはインスタの機能(計らい)で

 

 

おすすめに載ると

 

 

一気にたくさんの方の目に触れます。

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

 

Step Play Dance Companyのたけがわ みかですニコニコ

 

 

 

 

 

 

先日投稿したインスタのリールがプチバズり中で

 

 

1万回再生を超えました!

 

 

 

 

 

 

すると普段よりたくさんのいいねがついたり

 

 

Step Playのアカウントをフォローしてくださる方が増えたり

 

 

本当に嬉しい反響をいただくことが多くてありがたいです。

 

 

 

 

(みんな頑張っているからそれが第三者へ伝わるのは嬉しい!)

 

 

 

 

その反面

 

 

 

多くの目に触れると

 

 

意地悪なコメントをする方もいます。

 

 

 

 

 

 

私はそのコメントに一喜一憂することは全くないのですが

 

 

私もあなたの素性ものぞかせていただきますね。

(怖いよ・・・言い方が怖いよ・・・)

 

 

 

と言う思いで

 

 

相手のプロフィールを覗きに行くようにしています。

 

 

image

 

 

 

 

すると100発100中

 

 

 

 

◎自分の顔を出していない

 

◎非公開設定で日々の投稿が見えない

 

 

 

など特定されないように

 

 

ガッチリガードをしまくっているんです真顔

 

 

 

 

(ずるくね?)

 

 

 

 

 

実生活でもそうですが

 

 

人の悪口や文句を言う人は

 

 

面と向かっては言えない人たちなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そこに悪気がなくて世直しや

 

 

アドバイスのつもりで

 

 

何かを言いたいのなら

 

 

 

きちんと素性を明かした上での言葉じゃないと

 

 

相手には届かないと私は思います。

(というかそもそも全てを言葉にして出す必要ないかもよ?とも照れ

 

 

 

 

 

 

そして物事には必ず背景があります。

 

 

 

自分から見えている物事が全てではない。

 

 

 

 

そういった背景を考えて話さないと

 

 

 

誤った解釈をしている可能性もあります。

(思い込みって怖いし、恥ずかしい・・・!)

 

 

 

 

 

 

これからも私は大切な生徒を守りつつ

 

 

全て反面教師にして

 

 

コツコツやっていきます!!

 

 

(全ての意見を無視ではなく、偏った意見にはごめんなさいして貝になって行こ〜!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和6年度の生徒募集について

 

こちらをご覧ください下矢印

 

 

 

 

 

 

 

=========

Step Play Dance Company

ジャズダンスとKpopクラスの違いはこちら

=========

 

Step playは愛知県阿久比町にあるダンス教室です⭐︎

今までに阿久比町・半田市・東海市・大府市・武豊町・美浜町・刈谷市・名古屋市からご参加いただいております。