花のようにしなやかで強い心になる | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

発表会を終えたばかりですが

 

 

5月は毎週のようにイベントが入っており

 

 

スケジュールミスったな笑い泣き

 

 

と思っておりますアセアセ

(寝ても寝ても疲れが取れない笑い泣き

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

 

Step Play Dance Companyのたけがわ みかですニコニコ

 

 

 

 

発表会をすると

 

 

お花をいただくことが多くて

 

 

私、生活に花を取り入れることを目標に生きていまして笑い泣き

(テーブルに花。余裕がないとできないんだなw)

 

 

 

 

その花が日にちが経つにつれて元気がなくなってきたので

 

 

 

お水に洗剤を混ぜてみたり

 

 

茎の下の方を切ってみたり

 

 

葉っぱを取ってみたり・・・・。

 

 

 

そしたらすごく元気にまた咲き始めて

 

 

つぼみもしっかりと大きくなってきたんです。

 

 

 

 

その花を見て

 

 

植物の生きる力に子どもと感動しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

でねダンスも同じだなって思ったんです。

 

 

 

 

どんなに心に大雨が降ろうと

 

 

 

 

 

心の土台がしっかりしていれば

 

 

また頑張れる。

 

 

 

 

1つの方法でうまくいかなければ

 

 

次の方法を使って

 

 

何度でも咲き誇ることができる。

 

 

 

 

でもひとりじゃ上手くできない

 

 

 

 

 

そんな子供達をStep Playではサポートしています。

 

 

 

 

 

 

 

不完全な自分を受け入れて

 

 

できない自分にバツをつけるのではなく

 

 

できるようになるために一緒に伴走をする。

 

 

 

 

そんなレッスンを私は心がけています飛び出すハート

 

 

 

 

上手くいかなくて落ち込む日や悔しい思いをする日もありますが

 

 

 

どんな自分も信じて

 

 

頑張ったあかつきには

 

 

自分に花束を贈れる子達になれるように

 

 

これからもそばで支えていきたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和6年度の生徒募集について

 

こちらをご覧ください下矢印

 

 

 

 

 

 

 

=========

Step Play Dance Company

ジャズダンスとKpopクラスの違いはこちら

=========

 

Step playは愛知県阿久比町にあるダンス教室です⭐︎

今までに阿久比町・半田市・東海市・大府市・武豊町・美浜町・刈谷市・名古屋市からご参加いただいております。