挑戦することが成長への一歩 | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

新2年生になった息子が

 

 

帰宅早々に

 

 

 

 

お母さん、

今日お箸セット忘れてた!!

なんで準備してくれなかったの?

 

 

と言ってきたんです。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

Step Play Dance Companyのたけがわ みかですニコニコ

 

 

 

 

洗って机に置いておいたお箸セットを

 

 

息子がランドセルに入れ忘れたのを

 

 

完全に親のせいにする7歳児。

 

 

 

 

で、

 

 

給食どうしたの?

 

 

 

と聞くと

 

 

 

恥ずかしくて

先生に言えなくて

黙ってたら友達が

先生に言ってくれた。

 

 

 

と言うんです。

 

 

 

(お兄ちゃんマジかよ!)

 

 

まだ新しいクラスに慣れていない息子。

 

 

 

 

自分だけが忘れてしまった恥ずかしさ。

 

忘れたことを先生に言わないといけない恥ずかしさ。

 

このまま給食を食べれなかったらどうしようと言う不安。

 

 

 

 

そりゃ私のせいにもしたくなるか・・・。

 

 

と理解を示しつつ

 

 

次の日からは一緒にランドセルにしまう事にしました。

(2人でやれば間違いないはず!)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の木曜JFでは

 

 

発表会に向けて

 

 

表情を作る練習をしました。

 

 

 

 

 

 

 

その時に笑いながら踊ることが恥ずかしいと言った子がいたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踊りに集中しているし

 

 

踊っている時は笑えるような状況ではない!

 

 

 

 

 

それに私は〇〇ちゃんとは違うの!

 

 

あんな風に表情を作って踊れない!

 

 

恥ずかしくて無理!!!

 

 

 

 

 

 

 

そうだよね

じゃあ仕方ないか・・・照れ

 

 

 

 

 

 

 

ってなるかーい!w

 

 

 

恥ずかしいその気持ちは痛いほどわかるんです。

 

 

私もそうだったからキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

でもまずはチャレンジしてみてほしい

 

 

 

 

 

 

挑戦してから

 

 

無理だった。

 

 

 

 

となるのか

 

 

 

やらずに諦めるのかでは全然違います。

 

 

 

 

 

 

Step Playの子達には

 

 

 

どんな事にも挑戦し続ける子達であって欲しいなと思っています炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなってしまったので

 

 

明日は恥ずかしくなる理由と対策について話していこうと思います!

 

 

 

 

 

 

令和6年度の生徒募集について

 

こちらをご覧ください下矢印

 

 

 

 

 

 

 

=========

Step Play Dance Company

ジャズダンスとKpopクラスの違いはこちら

=========

 

Step playは愛知県阿久比町にあるダンス教室です⭐︎

今までに阿久比町・半田市・東海市・大府市・武豊町・美浜町・刈谷市・名古屋市からご参加いただいております。