それ宝の持ち腐れやーんってなった話 | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

発表会まで後わずかになり

 

 

私が見ている

 

 

キッズジャズファンク、ジュニア、ジュニア選抜の子達は

 

 

レッスンに気合が入りまくっているのですが

 

 

昨日事件が勃発しました・・・・ガーン

(ちょっと大袈裟でーすw)

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

Step Play Dance Companyのたけがわ みかですニコニコ

 

 

 

発表会に向けて場ミリをつけて練習をしているジュニアクラス。

 

 

 

(場ミリとは床に貼ってある数字です!)

 

 

 

これを使うことで

 

 

人数の多いグループでも

 

 

左右対称になったり

 

 

前後の距離感も一定になります。

 

 

 

少しでも作品をよく見せるためには

 

 

 

場ミリはとても有効なんです。

 

 

 

 

 

 

そんな場ミリをなぜか昨日は忘れてしまっていたジュニアクラスの子達。

 

 

 

レッスンで言われた注意事項を全てメモしているジュニアの子達。

 

 

 

場ミリをメモしてないの?

 

 

 

と聞くと

 

 

 

 

6人くらいが

 

自分で書いたノートを見に行きました。

 

 

 

 

そこから5分ほど待っていたのですが

 

 

みんなノートを見たまま固まっている・・・。

 

 

 

 

しばらくして

 

 

1人、また1人

 

 

ノートを閉じていく・・・・。

 

 

 

 

誰もノートに

場ミリを書いていなかったんですえーん

(ノートを取る時間何をしていたんだ〜!)

 

 

 

 

 

 

 

ノートを書いてダンスを改善していくという方法を知っていて

 

 

自分に足りないものをメモすることもできる。

 

 

 

 

 

でもこれくらいなら覚えられるかな。

 

なんて書いていいかわからないからまぁやめとくか。

 

 

 

 

という甘えが出たら

 

 

ノートの力は半減し

 

 

自分自身の成長も半減します。

 

 

 

 

 

 

 

 

何のために、誰のためにノートを取り

 

 

どんな効果を発揮したいのか。

 

 

 

 

それを考えてノートを取れると

 

 

今より高い成長に繋がると思いますキラキラ

 

 

 

 

最後の最後まで諦めずに頑張ってもらえたらなと思います炎

 

 

 

 

 

 

 

 

令和6年度の生徒募集について

 

こちらをご覧ください下矢印

 

 

 

 

 

 

 

=========

Step Play Dance Company

ジャズダンスとKpopクラスの違いはこちら

=========

 

Step playは愛知県阿久比町にあるダンス教室です⭐︎

今までに阿久比町・半田市・東海市・大府市・武豊町・美浜町・刈谷市・名古屋市からご参加いただいております。