考え方を変えたら世界が変わった。 | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

今日はスタジオに

 

 

自主練をしに子供達がやってきました!

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

Step Play Dance Companyのたけがわ みかですニコニコ

 

 

 

 

 

 

毎週真面目にダンスの練習をしている。

 

 

だってダンスが好きだから。

 

 

 

 

でもレッスンではなかなか褒められない

 

 

 

先生私のことを見てくれていないのかな。

 

 

と感じる。

 

 

 

 

 

どれだけ練習をしても

 

 

なかなか真ん中(センター)に選ばれなくて

 

 

いつも端っこや後ろで踊る日々。

 

 

 

 

活躍の場もチャンスもなーんにも回ってこない!!!

 

 

 

 

と思っていたのは過去の私です。

 

 

 

 

(あれもこれも言い出したらキリがないんだけどね)

 

 

 

だから私は自分の考えを変えて

 

 

自分が生きる世界を変えてきました

 

 

 

 

先生に見てもらえないなら

 

 

まずは自分で自分を見ようと思い

 

 

毎回レッスンでは先生に許可を得て動画撮影をしました。

 

 

 

 

 

その動画をレッスン後に見返して

 

 

今日はすごく良かった!と思えた日は

 

 

先生に

 

 

今日の私はどうでしたか?

 

 

と聞きに行っていました。

 

 

(頑張ってもできない技も先生に聞いた方が早い!)

 

 

 

他にレッスンでは1番前で受けたり

 

 

自分が上手だと思う子のダンスを撮影し

 

 

ひたすら真似をしました。

 

 

 

 

 

それを繰り返しているうちに

 

 

私はクラスで1番上手な子になることができました。

 

 

 

 

 

何か問題が起こった時に

 

 

 

〇〇のせい!と他責にするのではなく

 

 

自分にできることはなかったかな?

 

 

 

と考え方を変えることで

 

 

未来が変わります。

 

 

 

 

image

 

 

Step Playの子達も

 

 

それを経験できるといいなと

 

 

思っています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

令和6年度の生徒募集について

 

こちらをご覧ください下矢印

 

 

 

 

 

 

 

=========

Step Play Dance Company

ジャズダンスとKpopクラスの違いはこちら

=========

 

Step playは愛知県阿久比町にあるダンス教室です⭐︎

今までに阿久比町・半田市・東海市・大府市・武豊町・美浜町・刈谷市・名古屋市からご参加いただいております。