陽キャと陰キャ | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

少し前に生徒と話していたときに

(早くみんなに会いたいな〜)

 

 

私は陽キャ!

先生は?

 

 

 

と聞かれたことがありました。

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

Step Play Dance Companyのたけがわ みかですニコニコ

 

 

 

みなさんは陽キャ、陰キャという言葉を知っていますか?

 

 

 

 

 

 

陽キャとは陽気なキャラクターという意味で

 

 

何事にも活発で見た目も華やかな人。

 

 

 

 

 

陰キャとは陰気なキャラクターという意味で

 

穏やかで落ち着いていて、内向的な性格の人。

(ネット調べw)

 

 

 

 

私はどちらかというと陰キャだと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

て言いましたが

 

 

 

この2つにきっちり分かれる人のが少数だと思っています。

 

 

 

 

陽キャ代表のアメリカ人の友達が私にはいますが

 

 

 

彼らも24時間陽キャではありませんでした。

 

 

 

 

 

 

でも人ってそうですよね。

 

 

逆に24時間ギャーギャー騒いでられる人って

 

 

能天気と言いますか・・・w

 

めっちゃ元気と言いますか・・・w

(陽キャの皆様申し訳ありません。)

 

 

 

いや、とっても幸せな人生だと思いますが

 

 

憧れはありません。(超辛口w)

 

 

 

 

 

 

人は陽キャな部分も陰キャな部分も両方持ち合わせている生き物だと思うんです。

 

 

 

 

だから人としての魅力も深みも増すんだと私は思います。

 

 

 

 

 

 

 

そもそもその2択(陽キャ、陰キャ)に分けようとすることが

 

 

間違ってると言いますか・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

そんなもんじゃ言い表せないくらい

 

 

あなたは魅力的だし

 

 

そんな枠にハマらなくていいんだよ。

 

 

 

今の何者でもない自分を

 

 

自分が1番好きになってあげられたら最高だよね。

 

 

 

というお話でしたOK飛び出すハート

 

 

 

 

 

令和6年度の生徒募集について

 

こちらをご覧ください下矢印

 

 

 

 

 

 

 

=========

Step Play Dance Company

ジャズダンスとKpopクラスの違いはこちら

=========

 

Step playは愛知県阿久比町にあるダンス教室です⭐︎

今までに阿久比町・半田市・東海市・大府市・武豊町・美浜町・刈谷市・名古屋市からご参加いただいております。