同じ価値観の人と共に頑張り結果を残す2024 | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

ただいま入院中です〜。

 

まだ生まれてませんニコニコ

 

 

 

 

早く生まれたい我が子と

(私似のせっかちw)

 

 

 

まだ生まれたらあかんの点滴との戦いが

 

 

 

今日も繰り広げられています炎

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

Step Play Dance Companyのたけがわ みかですニコニコ

 

 

 

 

 

もうこの世に誕生しそうな我が子のために

 

 

先日名前を家族会議で決めました!

 

 

 

 

 

 

 

いろんな案が出る中

 

 

 

最終的に名前の意味や

 

 

姓名判断、呼びやすさで決めたのですが

 

 

 

この名前を聞いた人(第三者)が

 

 

 

それは

響きが悪いから

やめた方がいい。

 

 

 

と言われたんです〜!!アセアセ

(お茶を吹き出しそうになりました真顔

 

 

 

 

 

 

まぁ世の中多様性の時代ですから

 

 

いろんな考えの人がいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えどう思ったとしても

 

 

わざわざ口に出さんくてもよくないか?

 

 

と思ってしまった意地悪な私ですw

 

 

image

 

 

 

少し前の私なら

 

 

かけられる言葉の一つ一つを

 

 

ズドーンと受け止めていたのですが

 

 

それをやり続けた結果

 

 

 

ストレスが半端ないことに気づいたので

 

 

 

最近では

 

 

 

そういう考え方も

あるんですね!

勉強になります!

 

 

 

 

とさらっと心で流すようにしています。

(トイレにジャーですよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

価値観が合わないって結構大変なことで

 

 

そういう人が自分の周りにいるだけで

 

 

しんどくなってしまうことが

 

 

みなさんにはありませんか?

 

 

 

 

 

ジュニアクラスの生徒は

 

 

みんな一生懸命で

 

 

そこにやる気のない子(価値観が違う子)が

 

 

ふら〜っと入ってきてしまうと

 

 

レッスン環境が一変してしまいます。

 

 

 

 

 

 

それで一番損をするのは

 

 

私(講師)でも新しく入ってきた生徒でもなく

 

 

ずっと頑張ってきた既存生徒です。

 

 

 

 

 

 

それを防ぐために

 

 

今年からジュニアクラス以上は

 

 

 

ガツンとお月謝の値上げをし

 

 

 

本当にダンスが上手になりたいという思いと

 

 

 

世の中にたくさんいるダンス講師の中で

 

 

私(みか先生)にダンスが習いたいという子だけに集まってもらう

 

 

ための改革を行いました。

 

 

 

(いろんな方に興味を持っていただけるのは本当にありがたいです)

 

 

それは決して

 

 

Yesマンを作りたいからではなく

 

 

 

 

 

同じ価値観や同じ目標を持つ人に集まってもらい

 

 

より意識の高い環境の中で

 

 

レッスンを提供し

 

 

結果にコミットしていくのが今年の私の目標だからです。

 

 

 

 

 

 

ジュニアクラス以上の子達とは

 

 

今後定期的に三者面談会を設けて

 

 

自分が達成したいことや

 

 

どうしたらそこに到達できるのかを

 

 

より丁寧に寄り添っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

価値観という名の足並みをそろえて

 

 

ダンスを本気で頑張りたい子を

 

 

今年も精一杯サポートしていくことができたらなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

令和6年度の生徒募集について

 

こちらをご覧ください下矢印

 

 

 

 

 

 

 

=========

Step Play Dance Company

ジャズダンスとKpopクラスの違いはこちら

=========

 

Step playは愛知県阿久比町にあるダンス教室です⭐︎

今までに阿久比町・半田市・東海市・大府市・武豊町・美浜町・刈谷市・名古屋市からご参加いただいております。