夢を叶えるために一番大事なこと | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

1ヶ月我が家に滞在してくれた留学生が

 

 

再びNYへ旅立っていきました。

 

 

 

 

お別れの瞬間はもちろん寂しくて

 

 

失恋したんか?!と言うほど大号泣をしました。

(今これを書いていても泣けるレベル)

 

 

 

 

他人が家にいるのはなんだか落ち着かない。

 

 

そんな風に思っていた夫と息子でしたが

 

 

今は全く異なる心境になっていました。

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

 

Step Play Dance Companyのたけがわ みかですニコニコ

 

 

 

 

今回のホームステイは

 

 

 

私がNYでベビーシッターをしていたご縁で我が家に滞在をしてくれました。

 

 

 

 

 

(そう、私は彼女が生まれた時から知っているのです。)

 

 

 

小さな頃は人見知りが強く、大人しいタイプでした。

 

 

 

 

 

 

住み込みでお世話をしていたのもあり

 

 

私の前では歌ったり踊ったりよく喋る子でしたが

 

 

 

 

 

一歩外に出ると私の後ろに隠れて様子を伺ったり

 

 

初めて行く場所では大号泣をしたり

 

 

強気なお友達にはやられっぱなしになってしまう優しい子でした。

 

 

 

 

 

 

 

昔から大人っぽいことを言う子で

 

 

 

彼女が6歳くらいの時に

 

 

日曜日の昼下がりにソファーで一緒に座っていた時に

 

 

 

 

ねぇ、幸せだね。

 

 

 

と一言呟き天井を幸せそうな顔で見つめていました。

 

 

 

 

 

 

(6歳がこんななんでもない時間を幸せに感じるのか?!とたまげました)

 

 

 

そんな彼女も

 

 

 

私の帰国が決まった年にバレエを始めて

 

 

 

最初は体が硬くて全然思うようにできなくて

 

 

 

一緒に家で特訓をしたりもしました。

 

 

 

 

 

 

 

あれから10年。

 

 

 

 

 

 

 

今ではダンスの世界にどっぷりハマり

 

 

ダンスなしでは生きていけないほど

 

 

ダンスに魅了され

 

 

またダンスで人の心を動かせる存在にまでなることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん彼女の今までの努力が

 

 

今に全てつながっていますが

 

 

 

それだけではありません。

 

 

 

 

ここまで来れた最大の理由は途中でやめなかったこと

 

 

 

 

これに尽きると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女が卒業した高校のダンス学科では

 

 

半分ほどがダンスとは関係ない道へ進んだそうです。

 

 

 

 

 

 

私が留学していた時の同期も

 

 

今はほとんどがダンスとは関係のない仕事をしています。

 

 

 

 

 

 

それだけ続けるって大変なこと

 

 

 

 

でもそれを乗り越えた子達が夢を現実に変えて

 

 

自分の人生を生きていけるんだなと

 

 

 

留学生を見ていて思いました。

 

 

 

 

 

 

これからもダンスを通して

 

 

みんなの夢を叶えていける場所になるように

 

 

Step Playも頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

クローバー現在の募集クラスクローバー

 

◎月曜日 ジャズファンク 初中級クラス(残席5)

18時〜19時15分 月3回

お月謝 6930円(税込)

 

 

 

◎月曜日 ジャズダンスクラス 初中級クラス(残席6)

19時半〜21時 月3回

お月謝 6930円(税込)

 

 

 

◎金曜日 KPOPクラス 初中級(残席1)

20時〜21時 月3回

お月謝 5250円(税込)

 

 

 

◎日曜日 KPOPクラス 初心者向け(残席4)

18時半〜19時半 月2回

お月謝 3465円(税込)

 

 

 

◎日曜日 アクロバット教室 初級(残席2)

15時30分〜17時 月2回

お月謝 5250円

 

 

 

◎日曜日 アクロバット教室 初中級(残席3)

17時〜18時半 月2回

お月謝 5250円

 

 

 

 

 

チューリップダンスを全くしたことがない初心者の子供から大人の方は日曜KPOPクラスがオススメです。

 

 

 

 

 

 

チューリップダンス経験があるお子様でもっと上手になっていきたいのであればキッズクラス、ジュニアクラス (要問い合わせ)がオススメです。

 

 

 

 

 

チューリップ楽しみながらダンスを学びたい小学3年生以上のお子様には日曜KPOPクラスがオススメです。

 

 

 

 

 

チューリップ中学生以上のダンスが大好きな子たちには月曜日ジャズファンク 、木曜日ジャズファンク 、月曜日ジャズダンスがオススメです。

 

 

 

 

 

クラスの体験やご相談は

 

公式LINEから受付しております!

 

ぜひご登録いただき気になっているクラス名と

 

お名前を書いて送信してくださいね爆  笑下矢印

 

 

 

注意キッズジャズファンク、火曜、水曜キッズクラス、ジュニアクラス 、ジュニア選抜クラス、ガールズヒップホップはすでに満席となっておりますが興味がある場合は一度お問い合わせください。

 

 

 

 

=========

Step Play Dance Company

ジャズダンスとKpopクラスの違いはこちら

=========

 

Step playは愛知県阿久比町にあるダンス教室です⭐︎

今までに阿久比町・半田市・東海市・大府市・武豊町・美浜町・刈谷市・名古屋市からご参加いただいております。