自分が幸せでいることが一番大事① | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

息子が今日ボソッと

 

 

お母さん、

俺は地獄行きかもしれない。

だって家では悪いことはしないし言わないけど

学校ではすごい悪口言ったことあるもん。

 

 

と言いました。

(突然の告白・・・)

 

 

 

 

なんでそれを

言ってしまったの?

 

 

 

と聞いても

 

 

責められる(怒られる)と思ったのか

 

 

それ以上は教えてはくれませんでした。

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

 

キッズスターイングリッシュのたけがわ みかですニコニコ

 

 

 

 

 

冬休みに入り

 

 

息子が家にいることによって

 

 

3食ご飯を作るようになり

 

 

 

 

ご飯を残されたり

 

 

口に合わないと言われたりすると

 

 

 

こんなに頑張って作ったのに!!

 

一生懸命作ったのに残すんじゃないよ!!

 

 

 

 

と腹が立っていた以前の私ですが

 

 

 

 

 

 

 

今では

 

 

 

お腹いっぱいなんだね。

 

口に合わなかった?それは残念!!!

 

 

 

 

とたいして気にならなくなりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

昔はご飯を残されること

 

 

美味しいご飯が作れないこと

 

 

 

ダメなお母さんと思っていました。(誰に言われたわけでもないのに)

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりそうやって普段から自分を

 

 

無自覚で責めているから

 

 

責める癖がついてしまっているから

 

 

 

 

 

子供がご飯を残したり

 

この味苦手と言われると

 

 

イライラしていたんですよね。

 

 

 

 

自分を責めていると

子供(人)にイライラする。

 

 

 

 

 

 

だからとにかく

 

 

自分を責めなくていいんだよ〜って私は思います。

(過去の私!苦しかったね!)

 

 

 

 

 

 

でもなかなか

 

 

そんな自分から抜け出せないのは

 

 

罪悪感が根っこにあるから。

 

 

 

 

 

この罪悪感はどこから来ると思いますか?

 

 

 

 

 

考えていただけましたか?

 

 

 

 

 

実は自分のお母さんから来ていると考えられています。

 

 

 

 

長くなってしまったので

 

 

また明日続きを書いていきますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは素敵なクリスマスを

 

 

お過ごしくださいませ〜キラキラサンタクリスマスベル

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の募集クラスについてです下差し

 

 

園児クラス

【対象】

年少児〜年長児まで

 

【レッスン回数】

月3回

 

【お月謝】

7500円(税込)

 

【レッスン日】

月曜日クラス 16時〜17時15分 【残席1】

土曜日クラス9時30分〜10時45分【満席】

 

 

 

 

 

小学生クラス

【対象】

1年生〜6年生まで

 

【レッスン回数】

月4回

 

【お月謝】

11000円(税込)

 

【レッスン日】

金曜日 17時〜18時15分【満席】

土曜日 13時〜14時15分【満席】

    14時30分〜15時45分【残席1】

 

 

 

 

 

 

 

レッスンに参加をご希望の方は

 

 

LINEで園児クラスまたは小学生クラス参加希望

 

 

お送りくださいね!下差し

 

友だち追加