赤信号みんなで渡れば怖くない。 | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

みなさんお察しの通り

 

 

私は昔から一匹狼で

 

 

1人が大好きなんですが・・・

 

 

 

 

という誰が興味あるんだって話を聞いてもらえますか?

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

 

Step Play Dance Companyのたけがわ みかですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

私は誰に気を使うことがない

 

 

1人の時間が大好きです。

 

 

 

 

相手の顔色をうかがって話をしたり

 

 

こういう言葉をかけたら喜ぶかな?

 

 

傷つけてしまうかな?

 

 

 

とか考えながら一緒に過ごすことに

 

 

疲れてしまうんだと思います。

 

(複数だとあの子楽しんでる?とか気になっちゃう)

 

 

 

 

でも今は完全に1人で仕事をしているので

 

 

 

たまーに・・・・

 

 

無性に・・・・

 

 

 

人が恋しくなるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そしてありがたい事に

 

 

たくさんの生徒さんに恵まれて

 

 

その先にいる保護者の方にも恵まれて

 

 

 

今の仕事を通じて

 

 

 

たくさんの出会いがある事に気づき

 

 

 

 

 

ふと

 

 

あ。。。この人と一緒って心地いいな

 

 

と感じることがよくあります。

(神様って身近にいるんだなって思う時ある)

 

 

 

 

 

でもこの人と一緒ってところに気をつけないといけないなと思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうことかというと

 

 

 

人と一緒にいることは居心地がいい=みんなと同じだと心地がいい

 

 

 

に変換されることがありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば。。。。

 

 

ダンスでどうしてもできない技がある。

 

 

でも同じクラスの〇〇ちゃんもできないしいいやと思ってしまったり

 

 

 

 

 

本当はもっと上手になりたいけど

 

 

今のクラスには仲のいいお友達がいるから変わりたくないな〜とか。

 

 

 

 

 

 

 

ダンスの練習をしないといけないのはわかってるけど

 

 

 

色々やってたら時間過ぎちゃったし、

友達は週3回しか練習しないと言っていたので

まぁ今日はいいか。

 

 

 

となっていたのは過去の私です。。。

 

 

 

これこそが!!!

 

 

 

他人と同じなら安心という罠!!!

 

 

 

 

 

 

みんなと同じなら安心。

 

みんなと同じなら怖くない。

 

 

 

 

 

これって真実がわからなくなるんですよね。

 

 

 

 

 

本当にそれでいいの?

 

 

みんなと同じが正しいの?

 

 

自分の信念は?

 

 

本当に自分が目指しているものは?

 

 

大切にしていることは?

 

 

 

 

 

そこを忘れて

 

 

ついつい言われるがままに動いたり

 

 

できなくてもいいかって思ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンス習ってるけど

 

 

みんなできない子ばっかだから下手でもいっか〜!!!

 

 

 

っていう安心!

 

 

 

 

 

ダメですよねw

 

 

(そんなスタジオやだ〜!)

 

 

 

 

 

みんなと違うことをするのは怖い。

 

 

飛び抜けていくことが怖い。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなりたい自分になるためには

 

 

心地のいい場所に居続けるのではなく

 

 

ぜひ甘い罠から抜け出して

 

 

 

1歩も2歩も先行く自分になっていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の募集クラスについてはこちらをご覧ください下矢印

 

(必ずこちらを読んでからLINEで連絡をお願いします)

 

 

 

 

=========

Step Play Dance Company

ジャズダンスとKpopクラスの違いはこちら

=========

 

Step playは愛知県阿久比町にあるダンス教室です⭐︎

今までに阿久比町・半田市・東海市・大府市・武豊町・美浜町・刈谷市・名古屋市からご参加いただいております。