ビヨンセから学ぶ目標を達成できる子の育て方 | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

 

みなさんビヨンセって知っていますか?

 

 

あの世界的な歌姫です〜爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

Crazy in loveと言う曲で確かデビューをしたのですが

 

 

その曲を聞くといまだに

 

 

NYでもがき苦しんでいた日々を思い出します笑い泣き(どんな思い出よ)

 

 

 

 

そんなビヨンセの名言動画が

 

 

先日インスタのおすすめで上がってきたので

 

 

みなさんにもご紹介します!!

(解釈が違っていたら申し訳ないです〜お願い

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

Step Play Dance Companyのたけがわ みかですニコニコ

 

 

 

 

 

思わず何度も見返してしまった

 

 

ビヨンセの名言動画に書かれていたことは…

 

 

 

 

 

Don't talk about what you're going to do.

自分がやりたいことを話すだけではなく

 

 

 

Don't just dream about what you're going to do.

自分がやりたいことを夢見るだけではなく

 

 

 

Don't criticize somebody else for what they're not doing.

人が行動しないことを批判するのでもなく

 

 

 

You be it, be about it.

自分がありたい自分になりなさい。

 

 

 

 

Be about that action and go do it.

そのために必要な行動を今すぐ取り組み

 

 

 

 

Keep your eyes on your intention.

自分で決めた目標だけを見続けなさい。

 

 

 

Don't let any outside distraction or your own insecurity stop you from your goal.

あなたの邪魔をするような物事や自分自身の中にある不安に惑わされてゴールへ向かうことをやめてはいけません。

 

 

 

Embrace that struggle.

そしてゴールへ向かう途中の苦しいもがきをも抱きしめてあげてください。

 

 

 

Surviving that struggle will strengthen you.

その苦しさを生き抜くことこそがあなたを強くするのです。

 

 

 

 image

(心に染みるお言葉・・・)

 

 

 

大人も子どももそうですが

 

 

自分の目標を決め頑張ることは

 

 

とても美しい反面

 

 

ものすごい孤独と苦しさが伴います。

 

 

 

 

 

 

 

 

孤独や苦しさの感情を知らない

 

 

言葉にできない子どもたちは

 

 

 

 

練習中に泣けるんですよね。

 

 

 

 

 

それだけダンスに向き合って頑張ってる子たちの踊りは

 

 

 

正確に踊れるようになるだけではなく

 

 

表現(表情)の幅も広がり

 

 

踊りの中に過去の練習風景が見え

 

 

 

 

その子が初めて振り付けに出会った日から今日までのことを

 

 

1つの歴史のように感じる瞬間があります。

 

 

 

 

 

Step Playでは

 

 

誰でもいいからダンスを習いませんか?

 

 

みんなで楽しく踊りませんか?

 

 

 

とは1ミリも思っていません。(ちょっとやりたいだけの人は来たらダメだよ!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンスを通じて

 

 

 

自分の特技を増やし

 

 

自分に自信を持ち

 

 

努力をし達成することの喜びを経験することで

 

 

ダンスをやめたその先の人生でも

 

 

 

胸を張って生きていける子を育てています。

 

 

 

 

 

 

月2回のダンステクニッククラスでも

 

 

開始当初は

 

 

みんな驚くほど何にもできなくて笑い泣き(うそーんポーンって思ったのはここだけの話) 

 

 

 

 

 

 

それでも頑張り続けることで

 

ようやく

 

成果が見え始めてきました拍手

 

 

 

 

 

テクニッククラスは

 

できるできないの結果がはっきりしているので

 

 

 

誰かができるようになると

 

 

みんなですごい!!おめでとう!!

 

 

と祝福しつつも

 

 

心の中ではメラメラ燃えて

 

 

自分のやる気にさらに火をつけて頑張っています炎

 

 

 

(こんなに足も真っ直ぐあがるようになったね) 

 

 

 

Step Playのダンスが上手な子は

 

 

 

 

誰かを羨むことも

 

媚びを売ることも

 

誰かを悪く言うこともせず

 

 

 

ただただ淡々と自分のために努力ができる子なんです。

 

 

 

 

だからきっと数年後には

 

阿久比のビヨンセがたくさん誕生することでしょうw(阿久比のビヨンセって場末感ハンパないw)

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンスを通じて

 

 

 

 

なりたい自分になるために

 

必要な心の成長を遂げ

 

頑張る力を育てることができる

 

 

 

 

習い事をStep Playで始めませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー現在の募集クラスクローバー

 

◎月曜日 ジャズファンク 初中級クラス(残席5)

18時〜19時15分 月3回

お月謝 6930円(税込)

 

 

 

◎月曜日 ジャズダンスクラス 初中級クラス(残席6)

19時半〜21時 月3回

お月謝 6930円(税込)

 

 

 

◎金曜日 KPOPクラス 初中級(残席1)

20時〜21時 月3回

お月謝 5250円(税込)

 

 

 

◎日曜日 KPOPクラス 初心者向け(残席4)

18時半〜19時半 月2回

お月謝 3465円(税込)

 

 

 

◎日曜日 アクロバット教室 初級(残席2)

15時30分〜17時 月2回

お月謝 5250円

 

 

 

◎日曜日 アクロバット教室 初中級(残席3)

17時〜18時半 月2回

お月謝 5250円

 

 

 

 

 

チューリップダンスを全くしたことがない初心者の子供から大人の方は日曜KPOPクラスがオススメです。

 

 

 

 

 

 

チューリップダンス経験があるお子様でもっと上手になっていきたいのであればキッズクラス、ジュニアクラス (要問い合わせ)がオススメです。

 

 

 

 

 

チューリップ楽しみながらダンスを学びたい小学3年生以上のお子様には日曜KPOPクラスがオススメです。

 

 

 

 

 

チューリップ中学生以上のダンスが大好きな子たちには月曜日ジャズファンク 、木曜日ジャズファンク 、月曜日ジャズダンスがオススメです。

 

 

 

 

 

クラスの体験やご相談は

 

公式LINEから受付しております!

 

ぜひご登録いただき気になっているクラス名と

 

お名前を書いて送信してくださいね爆  笑下矢印

 

 

 

注意キッズジャズファンク、火曜、水曜キッズクラス、ジュニアクラス 、ジュニア選抜クラス、ガールズヒップホップはすでに満席となっておりますが興味がある場合は一度お問い合わせください。

 

 

 

 

=========

Step Play Dance Company

ジャズダンスとKpopクラスの違いはこちら

=========

 

Step playは愛知県阿久比町にあるダンス教室です⭐︎

今までに阿久比町・半田市・東海市・大府市・武豊町・美浜町・刈谷市・名古屋市からご参加いただいております。