自己肯定感を上げるために必要な3つの場所 | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

阿久比町、半田市で開催中

 

Step Play Dance Company

 

英語教室キッズスターイングリッシュ

 

キッズコーチングアドバイザー

 

の岳川美香ですニコニコ

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに載りました〜お祝いお祝いお祝い

子供達とオンラインレッスンも楽しいけど・・・

やっぱりみんなに会いたいなぁえーん

 

 

 

 

 

その時の記事はこちらです!下矢印

 

 

 

 

 

===========

 

自己肯定感を上げるために

必要な3つの場所

 

===========

 

 

 

 

自己肯定感とは

 

自分に価値がある、自分に自信がある

 

と思えることです。

 

 

 

 

自己肯定感が高い人は

 

意欲的で何にでも取り組む事ができると言われているので

 

きっとお母さんなら一度は聞いた事がある言葉だと思います。

 

 

 

 

 

自己肯定感とは

 

専門家によって捉え方が違うのですが

 

 

 

 

 

先日読んだ本に

 

子供の自己肯定感を上げたいのなら

 

安心、安全なコミュニティーを3つ持たせましょう

 

と書かれていました。

 

 

 

 

私が今パッと思いつく3つは

 

家族、友人、仕事

 

です。

 

 

 

この3つは間違いなく安心、安全なコミュニティーです上差し

 

 

 

皆さん自身はいかがですか?

 

そしてお子様はどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

考えていただけましたか?ニコニコ

そして3つ見つける事ができましたか?ピンクハート

 

 

 

 

 

 

なぜ3つのコミュニティーなのかというと

 

もしどこかで上手く行かなくなっても

 

3つあれば自分を保つ事ができるからだそうです。

 

 

 

 

この話を読んだ時に

 

 

え、私のやっていた事って間違ってなかったーーーーー!!!

 

 

とうれしい悲鳴をあげましたハート(もちろん心の中です。顔はニヤニヤでしたがラブ

 

 

 

 

 

なぜならずっと

 

レッスンは安心安全な場です!

 

いつものあなたをそのまま出せば良い!と伝えていたからキラキラ

 

 

 

 

 

英語レッスンは特に

 

初めての習い事として選んでいただく事が多く

 

お子さんの初めての壁を

 

一緒に乗り越えさせてもらう事が何度かありますお願い

 

 

(泣いちゃうことも拗ねちゃうこともあるよね)

 

 

 

でも乗り越えられずに辞めていく子は1人もいませんでした照れ

 

 

 

 

 

そして乗り越えた子達は

 

どんどんレッスンを好きになってくれていますハート

 

 

 

 

 

 

キッズスターイングリッシュが

 

子供達の居場所になれたのならとても嬉しい!!!!えーん

 

 

 

 

 

子供達にとって

 

安心、安全なコミュニティーの場として

 

これからも活動させていただきますグーラブラブ

 

 

 

 

 

開催予定のイベント下矢印

ハロウィンイベント2021

 

 

星幼児向け(年少から年長まで)

 

10月30日 13時20分から14時40分

 

 

星小学生向け(1年生から6年生まで)

 

10月31日 13時20分から14時40分

 

 

※どちらも場所は阿久比町役場横、アグピアホールになります。

 

 

 

 

料金や内容については10月1日のブログにアップさせていただきます義理チョコ

 

 

 

皆様のご参加をお待ちしております〜!!!!

 

 

 

 

 

キッズスターイングリッシュ2021年度

 

年少から年長の園児クラス下矢印

 

月曜日 16時から17時15分 満席

 

金曜日 16時から17時15分 満席

 

土曜日 9時半から10時45分 満席

 

 

 

1歳半から3歳までの未就園児クラス下矢印

 

水曜日 10時から10時45分 満席

 

 

お問い合わせはこちらから下差し

 

 

 

先日のレッスンでぶどうの制作をしましたぶどう

 

 

 

 

私の見本はぶどうのツルを迷路のようにした物でした!

 

もちろん同じように真似する子もいましたが、

 

 

 

自分が好きなように作品を仕上げていく子達もいましたハート

 

 


一つご紹介してもいいですか?



 


 

上差しブドウを食べる私だそうです!!!(大きなお口で食べてる!可愛いラブ

 

 

素晴らしすぎるアイディア拍手拍手拍手

 

 

 

レッスンでは先生と同じにしようね!とは一切言いません。

 

 

You can do it whatever you like!(あなたの好きなようにして良いよ)

 

 

これを言い続けてきたからこそ

 

子供達の素晴らしいアイディアを潰す事なくいられましたウインク

 

 

 

 

これからも一人一人の個性を大事にしていきたいと思いますルンルン