チャイルドコーチングアドバイザーに合格いたしました!! | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

愛知県阿久比町で開催中

 

 Step Play Dance Company

キッズスターイングリッシュ

の岳川美香ですニコニコ

 

 

雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形

 

 

 

今朝は5時にパッと目が覚めたので朝活中です!

 

 

そして何故か家族全員6時には起きると言う・・・。

 

 

1人になりたくて早く起きたのに、

 

 

 

思わず布団に行こうかなとか考えてしまいました笑い泣き

(すっごい損した気分になるの、私だけ?ゲロー

 

 

 

=================

 

チャイルドコーチングアドバイザー

の資格に合格しました!

 

=================

 

 

 

 

 

 

 

半年前から毎日コツコツ勉強を続けていた

 

チャイルドコーチングカウンセラーの資格に

 

合格いたしました拍手

 

 

 

この資格は子供が自分で目標を持ち

 

そこに向かう道筋を考え

 

サポートするものです。

 

 

 

高校生や大学生にも有効で、

 

広い年齢層にサポートできるのが良いなと思い取得しました!

 

久しぶりの勉強に頭を働かせるのが大変でしたが

 

知識は一生の財産です。

 

学ぶ機会ができて本当に良かったです流れ星

 

 

 

 

 

 

そして次なる資格が・・・

(え、まだ受けるの?ポーンって思った?笑)

 

 

 

キッズコーチング!!!

 

これは子供の生まれ持った気質を診断する資格になります。

 

 

あ、宗教でもないし、何か買わせるとかもないですからね笑い泣き

 

 

 

保護者の皆様とお話しすると

 

皆さん多かれ少なかれ

 

子育てのことに悩んでいるのがわかります。

 

 

 

 

抱えている悩みの希望の光になれるような、

 

解決の糸口が見えるような、

 

何かお役に立てる事はないのかな・・・

 

 

 

そう思ったのが全ての始まりでした照れ

 

 

 

 

まずは気質診断を受けてみよう!と

 

我が子の診断も受けてみたんですーキラキラ

 

 

 

 

(痛みに弱い息子です笑い泣き

 

 

 

もうね、うんうん。納得!!の嵐。

 

 

最近はそんなに手がかかるとは思っていなかったものの、

 

やはり息子に対して思うことがあった私。

 

 

 

 

診断していただいた先生がすごく丁寧に

 

そのやり方は合っています!とか

 

こうやって声をかけると良いですよ!!とか

 

息子くんはアクティブタイプなので、

 

大事な話は体の一部を触れながら意識を集中させてあげてください。

 

 

 

とか・・・・・・・

 

 

 

なるほどーーーーーーキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

の20分でした拍手

 

 

 

他にも診断を受けた方のコメントが先生のブログに載っていますので是非見てくださいね!

 

 

 

 

 

↑クリック↑

 

 

 

 

 

 

 

今年は勉強の嵐になりそうな予感ですびっくりびっくりびっくり

 

でも自分のために、皆様のお役に立てるように頑張ります星