本当だった…レゴ最強説 | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

愛知県阿久比町で開催中

 

子供英語教室 

キッズスターイングリッシュ

の岳川美香です爆  笑

 

星星星星星星星星星星


先日、小学生のプライベート英語レッスンがありました!




いつもはテキストを使い進めていきますが、



先日はレゴを取り入れた


実践的なレッスンを行いました!





まずはジャーッと全てのレゴを出し、






色、形で同じ(same)を見つけたり、


色は同じだけど形が違うというのを


英語で発表してもらいました!!




その後に自分が作った作品は


何かを当てっこするゲームをしました爆笑



これわかりますか?


これは小学校だそうですニコニコ


続いてはこれ


こちらは公園です!

丸はバスケットゴール、梯子はうんていを表していますウインク




子供の想像力は無限大ですね拍手



レゴは想像力、空間認知力、色や形の識別、数など

様々な分野を鍛えてくれる最高な知育教材ですキラキラ




キッズスターイングリッシュでは

レッスン前に子供達が遊べるように

先週から導入を開始しました照れ






レゴで遊んで楽しい気持ちになってから

英語のレッスンもさらに頑張ってもらえたら

嬉しいですラブ



先週のレッスン後に保護者の方からこんなメッセージも頂きました!



本日もありがとうございました。
今日は初めて英語休みたい…と言っていました。
お月謝を払うのと先生にお休みするって言おうね、と出発しましたがLEGOで気持ちが切り替わって良かったです!


ちなみに上矢印の子はレッスン開始後もずっと楽しそうにしておりましたチョキ



少しの工夫で子供達は気持ちが変わり頑張れるんですハート



これからもその努力を続けていこうと思います!




イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート


 

子供のための英語教室キッズスターイングリッシュでは

 

現在全てのクラスで満席となっております。

 

4月からの新クラスも全て満席となりましたが

 

新たにお問い合わせを数件頂いたので増席しました!

 

土曜日枠にあと1名様のみ受け入れ可能です。

LINEをご登録の上、ご連絡くださいね爆  笑

友だち追加


2月の節分クラフト、バレンタインクラフトの準備を日々進めております!

また出来上がったらこちらで紹介致します爆笑


 最後までお読み頂きありがとうございました!