わがまま?こだわり?子供の困ったときの対処法!! | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

愛知県阿久比町で開催中

 

子供英語教室 キッズスターイングリッシュ

の岳川美香です爆  笑

 

星星星星星星星星星星星星星

 

いやぁ、主人がいる日々ってどうなるかと思いきや

 

意外と良いです!!!!

 

 

我が家の主人は家事をやってくれるタイプです照れ

 

今朝は誰よりも早く起きて、洗濯干して、掃除してました笑い泣き

 

主婦の鏡ーーー拍手その調子ーーーーピンクハート

 

 

いつもの平日の夜より私も全然疲れてない!!

 

 

本当にありがたい主人です。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

突然ですが、

 

子供のこだわりやわがままに手を焼いた経験ありませんか?

 

 

私がレッスン中に遭遇する光景、

 

 

Time to clean up!!(お片付けの時間だよ〜)

 

 

OK! I got it!(わかったよ)と取り組める子もいれば、

 

 

NOOOOOOOOOOOO!!!!!(いやーーーーーー)

となる子もいます。

 

 

 

 

そしてその嫌がる子に、

 

お片付けだよ!と手に持つものを取ろうとする子

 

 

 

取られないように必死に抱える子

 

 

 

そして喧嘩へ・・・・・キラキラ笑い泣き

 

 

 

 

これって兄弟、姉妹がいる家庭内でもよくある光景だと思います星

 

 

 

このストーリーもう1度思い出して欲しいのですが・・・

 

誰も悪くないんです!!!!

 

 

 

 

おもちゃを片付けたくない子は悪いのではなく、片付けられない理由があるんです。

 

 

大体の子はまだそのおもちゃで遊んでいたい。

 

 

これに尽きると思います。

 

 

 

 

そういう場合はそのままそのおもちゃを持たせたままレッスンを続行します!

 

 

 

そして、

 

あれ?このおもちゃ持ってると次の活動ができない・・・

 

 

これに気づかせます。

 

 

 

 

そこでその子はおもちゃをそっと床に置きます。

 

 

それをバレずに回収。笑

 

 

ほとんどの子はもうおもちゃのことを忘れて

 

一度もあれはどこ?と聞くことなく帰っていきますチョキ

 

 

他にもこれとこれで交換はどう?

(渡すものは次の活動で使う物です)

 

 

と聞いてみたりもします!

 

 

ポイントは自分で決めさせる。

 

 

 

これですんなり解決する場合もあります流れ星

 

 

 

子供のこだわりが発揮された際は是非試してみてくださいね爆  笑

 

 

 

 

 

 

ちなみに我が子は一時期靴を左右反対に履くのがブームでした!

 

 

彼はそのスタイルをオシャレだからと言っておりました真顔

 

もちろん歩きにくく、転びやすいのは大人なら想像つきます。

 

でもそれに気づくまで私は待ちました笑い泣きグー

 

そしてようやく、最近気付いたようです笑い泣き拍手

 

 

 

 

 

イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

 

子供のための英語教室キッズスターイングリッシュでは

 

現在全てのクラスで満席となっております。

 

4月からの新クラスも全て満席となりましたが

 

新たにお問い合わせを数件頂いたので増席しました!

 

土曜日枠にあと1名様のみ受け入れ可能です。

LINEをご登録の上、ご連絡くださいね爆  笑

 

友だち追加

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

今日はこれから主人と約束のネバーランド(アニメ)

 

を見たいと思います!

 

久々に2人でハマったアニメですチュー