(登場効果音)
(効果音 鳩時計)
(効果音 流星群)

不思議の國には絵描きもいます

絵描きは私のともだちであります




彼が書いたスケッチをみて 
私は 
この國の子供達のために

不思議の國へやってきた
一匹の犬のおはなしの
絵本を作ろうとおもいました






わたしが書いた 
おはなし
それを今から読ませて頂きます


それでは…
おはなしの はじまりはじまり



(BGM )
opus





(朗読で 子犬なったきもちで読んでください)



ぼく 
なまえのない子犬
おかあさんもそばにいない

おかあさんのかお 
わかんない





兄弟といっしょに
ダンボール箱に入れられて
気がついたら
おやまのなかにいた


きゅんきゅん きゅんきゅん


みんなで泣いていたら 
おじさんたちがきた

ぼくたちは
おじさんたちに
車でつれていかれたの











そこはセンターというの


あれ?
きのうまでちかくにいた
おにいちゃんたちが
いつのまにかいなくなっている


1匹・・・ 2匹・・・ 3匹・・・


あれ?どこにいったの?





となりのおじさんの犬にききました

おにいちゃんたち どこって…





おじさんはいった
どこって…  
おまえもいくよ
きっといいところだ
いまより 
ずっといいんだ

それはね 天国だよ





てんごく… 



ぼく しぬの?
なんで?!
うまれたばかりなのに





こわいよう!        

かなしいよう




(ガラス破裂効果音)
(ガラス破裂効果音)
(ガラス破裂効果音)






(BGM Bill Evance 参考に )







それから すぐに
また車にのった
愛護家というひとに
センターからだしてもらった




「もうだいじょうぶだよ」って
それは
天国にいかなくていいことで
ぼくは 
いのちをたすけてもらったの 











いまはたくさんの子といっしょに
愛護家さんのところにいます


やさしくしてもらって 
あんしんなひび




でもね
それでもやっぱり…さみしい
なぜ さみしいのかな
それは…

だれか 
ぼくだけをかわいがって
ぼくだけをだきしめて

そうおもうから





ぼくはあまったれ? 
わがままなのかなぁ





あるひ 
こいぬをもらってもらう
もよおしがあると言われた

不思議の國の
時計を持った白ウサギの家で
こいぬをかぞくにする会をするそう









こいぬのみんなで
ウサギさんのおうちに行くの?

おうちって
どうなってるんだろう?

ぼくはおうちのなかに
はいったことがない

ほんとうに
かぞくができるのかな?


たのしみだなぁ





時計ウサギのおうちに 
いこう いこう いこう 
ウサギさんのおうちへ いこう
さがそう さがそう じぶんのかぞく


たくさんの子犬が
ウサギのおうちにいく唄を
うたいました


そして
ながいながい時間 
子犬たちは大きな車のなかで
おうちにつくのをまって
やっと
ウサギさんの家についたのです










時計ウサギ
わらっていました

にやにやにやにや





ほかの子犬は
へんなやつだねっと言いました



でも
ぼくは 
たのしそうだっ!
なかよくなれそう!
それにウサギのおうちがすき!



ぼく 
かぞくになれる?
なかよくしてくれる?
なかよくなれるかな?

うん!
ウサギとなかよくしたい!



なかよくしてあげよう… 
そのきもちは   



あとでウサギにおしえてもらった








それからね
ウサギのおうちには猫がたくさんいたの


猫は犬がいやなんだって…
そうなの?
たくさんの猫ちゃん…



すごく可愛くて
とてもお利口で
たいへん優しいが
自分を猫だとおもってない
茶色と白の仔





びっくりするほど綺麗 
でも
びっくりするほど
食い意地のはった白い仔





ぼくと同じ日に生まれた
のんびりや
オセロみたいな柄のある
白黒の仔




                        
一番年下の真っ黒黒の
元気な元気な 
やんちゃな仔




                         
勇気があってケンカも強い
すこし
ヤンキーみたいだけれども
猫の仲間を大事にして
みんなの面倒みている茶虎の仔






ぼくが一緒にいたいと言ったら 
ウサギは
ちょっとこまったかおだった

ねこちゃんがいるからね…
って

けれども
猫の中でいちばん強い
茶虎猫が 
ウサギ!
家族にしてあげようよ!

と 
言ってくれた





ありがとう! 
茶虎猫

(ふくまるの写真を出したい希望)













聞いて!? 
ぼくにはなまえができたの!






それが ぼくのおなまえ
ウサギが 考えてくれたの





ぼくは
猫たちと
なかよくしたいのだけれども

茶虎猫いがいは 
ぼくが大きいから
こわいって 

あまりいっしょにいてもらえない


だから
ぼくと茶虎猫だけが
ウサギのへやでいっしょにねています


そして
ぼくだけ
ウサギと 
ウサギのおともだちと
おさんぽするの


ぼくだけだよ!!







いエーい!
     



いヤッホー!


                        



(ここから
 ウサギの格好した私とでんすけの
 散歩風景写真画像)
(写真はこれから目一杯撮影する)




(でんすけ)
あれれ?
だれか ぼくたちをのぞいているよ。
ねこ…?

ウサギが教えてくれた

(うさぎの口調で)
あれは
チェシャ猫

イカれたやつなんだ

(役の設定未定…撮影不能)



とりあえず参考まで








(でんすけ)
あれつ?
まただれかが のぞいている
だれ?


(うさぎの口調で)
白い どーどー鳥
そして 黒いどーどー鳥
(写真画像  秒)
ふたりはともだち
でも
ふたりとも
かなりイカれたやつだ












(でんすけ)
あれれれれ?
かわったぼうしのひとも
のぞいている
だれ?


(うさぎの口調で)
あれは
きちがい帽子屋だ
いつも お茶会をしている
ほんとうにイカれちゃったやつだ









(でんすけ)
あれえ?
おんなのひとも
のぞいているよ?
だれなの?



(うさぎの口調で)
あれはっ!
ハートの女王だっ!
見てはいけないっ!
なにを言っても
クビを切られるぞっ!

(衣装未購入…撮影不能)





(でんすけ)
ひーっ!
こわいひとも
ここには いるなぁ


(でんすけ)
これが
ウサギがおしえてくれた
不思議の國にすむひとの
なんてことないおはなし

ぼくのおはなしはね 
これからもつづく
ハッピーエンドの愛のおはなしだよ









(BGM don't worry be happy )






(ここからハンプティ口調に戻る)
いかがでしたか?
そう!
これが 不思議の國に住む保護犬であった 
でんすけのおはなしです!




お話は これで
おしまい
おしまい
おしまい ですっ!