アメリカに住む娘から感動のメールが届きました。
それは、彼女が何年か前にグエン・スティファニというシンガーのバックダンサーをしていた時に、ともに仕事をしていたステェーロという青年のお話でした。
私が彼に会った時は、健康に輝いていて、アクロバティックな素晴らしいダンスを踊っていました。
娘に紹介されて言葉を交わした時の彼はとてもハンサムでシャイな青年でした。
彼がティーンエイジャーの頃は大好きなダンスの仕事の合間をぬっては、遊び回っていたそうです。でも、何故か急に聖書を読みたくなって、ツァー中も聖書を片時も手放さず暇さえあれば読んでいたそうです。
娘からそれを聞いてこの青年のことは深く印象に残っていました。
その後、ステェーロは結婚しましたが、奥さんが妊娠中に脳内出血で倒れてしまい、寝たっきりになっているのをきいていました。
でも彼は復活したのです!!ビデオでみると、4、5回死にかけ、リハビリのための想像を絶する毎日であったようです。
彼にはダンス、家族がありました。再び踊れるように、そして家族のために強い意志でこの難関を乗り越えたのです。
自分が元気に歩き回り、子どもとダンスをし、そんなことをイメージしてたのかな。
愛と情熱が奇跡を起こしたのですね
ステェーロは私たちに希望を与えてくれます。
ステェーロに起こったことは誰の身の上にも起こりうる・・・そんなことを心から信じます
(娘に叱られるかも知れないけど)、仲間として気にかけ回復を祈っていた娘のメールの一部を 載せますね^^
どれくらいの苦労があったか、、想像もできないよ。でも、ほんといい仲間に恵まれて、いろんな人に助けられて。
それも全部Steeloが今までどうやって生きて来たか?
その結果だよね~ 。
Steeloはダンスがあったからこそ、ここまでこのあり得ないスピードで回復できたんだね。
ダンスに限らず、一つ強い思いを持っているっていうのは、やっぱり生きていく力なんだろうね
すごい勉強させられたよ