10月ももうすぐ10日。
早い、早い
毎日がこんなに早くすぎていくのは、年をとった証でしょうか??
私たちのステップワンは、「地域であたりまえに生きる」ことをミッションに掲げて、日々事業所を運営しています。
地域で当たり前に生きるってどういうことなんだろうか?ということを一人でも多くの人に考えてもらえたらいいなぁとも思っています![]()
毎年、小学校の6年生が「総合」の授業のなかで、ステップワンに来てくれている子どもたちと先生にいろいろ話をするなかで、今年も地域の小学校
に行って、体育館で6年生のみんなとレクリエーションをすることができました。
(障害者スポーツ指導員の尾崎さんのお陰です。ありがとうございます
)
当日は、「卓球バレー」、「ボッチャ」という2つのスポーツ(レクリエーション)をしたのですが、みんながそれぞれに楽しんでいました![]()
その時の様子は、また、写真
でUPします
その前に、ステップワンのみんなは、給食をみんなのいる教室でいっしょに食べました。
給食をいっしょに食べるだけでなく、いろいろと会話をして、計算ゲームもしたりしました。
給食を食べた後にも、いつもステップワンに来ているみんなが、校舎を案内してくれたりしました。
とても楽しい一日でした。
小学校の子どもたち、先生方、ありがとうございました![]()
