すべて世は事も無し -28ページ目

すべて世は事も無し

私が「うつ」の沼に足を踏み入れそうになった時に思い出した詩の一遍です。
遥か大空の向こうから見下ろせば、些末な事。
大丈夫!自分を取り戻し、前を向こう!!
「すべて世は事も無し」と言える位に・・・。

昨日から1泊で出張に行っていた異界の住人。

 

帰ってきたと思った途端に

滝汗「次男!スマホ忘れたから貸してくれ!」

と訳のわからない事を言ってきた。

 

びっくり『?なんで自分のスマホを忘れると、他人のスマホが必要なんだろう?

スマホじゃなくても、家電で連絡すればいい事じゃないの??』

と呆れた。

 

と思ったら本人、

チーン「まじかーやばいなあせる

と言いながら、もう一つの携帯で電話をしだした。(異界の住人は自分のスマホと会社貸与のスマホの2台持ち)

えー『なんだ、もう一つのスマホ持ってるじゃん。それなのになんで次男に貸せなんて言ったんだろう。』

次男にスマホを貸せと言ったのを忘れているのか、その後のリアクションのない異界の住人。

 

 

 

ゲッソリ「ちょっと、出張先にスマホ忘れてきたから取りに行ってくる」

えー?「向こうの人に送ってもらえば?」

滝汗「いや、日曜日必要だから行って来ないと・・・。」

落ち着かない様子で慌ててまた出かけて行った。

 

 

 

私には何も話さない異界の住人。

次男に一生懸命アピールしていたが・・・。

 

 

えー「お父さん何だっていうの?」

ぶー「出張先にスマホ忘れたから、今からまた取りに戻るらしいよ。」

びっくり「はぁ?どこ?」

真顔「〇〇らしいよ(ここから高速使って片道2時間はかかる場所)」

えー『アホか・・・(往復4時間じゃん)

じゃあ、さっき次男にスマホ貸せって訳の分からない事言っていたのはパニクっていたんだね。』

 

 

 

うん。

 

わかってる。

 

 

だって彼はADD持ちだもんね。(多分。でもきっとそう。)

驚かないよ。

 

今までだって、出張に持って行く大事な物を会社に取りに行ったのに、何かしら忘れて家に帰り、また取りに会社へ戻った事が何回もあったしね。

小さいものを入れればかなりの数になると思う。

詰めが甘いし、それを改善する方法を考えないから何回も何回も同じ過ちをするの。

 

人がどう思うかなんて何とも思わないらしいから、

改善しようと必死にならないからよけいに直らない。

 

 

私が知らない所で、

何かもっと大きな不注意があったかは知らない。

今回の忘れ物が今までの中で最大の不注意なのかどうか・・・。

 

車でなんとか行ける距離だから取りに行けたけど、

これが飛行機に乗って行った先とかだったらどうするのかね?

 

 

 

私、以前にアドバイスした事があったけど、

結局何も変わらない。

人のアドバイスなんて聞いていないって事だよね。

 

 

 

まぁ、私には関係ないし。

自分で勝手に忘れて勝手に戻ったという事で。目

(アスペ返し!!)

 

 

UMAくんこれが他の人なら、わざわざ戻らなくてもいい方法を一緒に考えて、何かしら手を打つ事もしたかも知れないけれど・・・