トマトの冷たいフェデリーニ☆彡 | それ行け!イタリアン!!

トマトの冷たいフェデリーニ☆彡

Fedelini alla checca


          


最近暑いですよね~(= ̄□ ̄=)もうすっかり夏の陽気ですね(^_-)-☆

こんな暑い日には冷たいパスタを食べましょーーー\(^O^)/

と言う事で、本日のシェフ気分はトマトの冷たいフェデリーニです☆彡

本当はフェデリーニよりももっと細いカッペリーニを使おうと思ったのですが、

ほんのちょこっとしか残ってなかったのでそれよりも少しだけ太いフェデリーニを使いました(~^^)~

ソースの材料はトマト、バジリコ、ニンニク、オリーブオイル、塩、コショウです。

混ぜてすぐに使わずにニンニクの香りやバジリコの風味がなじむまでしばらくマリネしておきましょう。

このソースはイタリアではケッカソースと言い、パスタの他にもバゲットに乗せて食べたり、

仔牛やポークのカツにかけて食べたりと色々な料理に使われます。

トマトの甘みが足りない時は、バルサミコ酢を加えると甘みと酸味にコクがプラスされます。

なければ粉糖を少々加えます。

ぜひお試しあれo(^-^ o )(o ^-^)o