そういえば18日だったかな?本田圭佑がオーストリアの3部リーグのチームを買収してオーナーになったと報道されていましたね。

3部ですから経営規模としてはJ2程度との事ですが、本田は日本にもサッカー教室を持っているのでそこの生徒の受け入れ先として活用したいみたいなコメントが出ていましたね。

ヨーロッパのクラブチームである以上、もしもそこで活躍すれば上位チームはもちろんの事、他のヨーロッパのチームへの移籍だって見えてくるでしょうからね。

これはなかなか夢のある話なんじゃないかなって思いますよ。

それにしても本田、サッカー選手としてはもちろんですが引退後の事まで考えているんですかね?

それとも単純にサッカーをもっともっとって意思なのかは分からないですけど凄い事ですよね。

サッカー選手としての人生よりも引退してからの方が長いのはどの名選手にも言える事ですけど、中田みたいにサッカー業界から足を洗ってしまうのも人生なら、本田みたいにそれこそ終生サッカーに賭けるって気持ちを持つのも悪い事じゃないですしね。

とにかくこれからどうなるのか見守りたいですね!