本田圭佑の周辺が賑わっていますね…。

17日、アウェーでの一戦にミランは敗れたんです。

これによって来季はELにさえ出場する事が出来なくなってしまったんです。

それはもう仕方ないって割り切るしかないとは思うんですけど、そうなるとミランは収入が減るんですから、誰かしら放出しなければならないって事で、本田が放出されるんじゃないかと。

最近では動きもかなり良くなってきて、専門誌なんかでの評価もそれなりに高くなってきているだけに残念な気もしますが、ミランとて慈善事業じゃないですしね。

ただ本田はもう28歳ですから、若手って存在ではないんですよね。

むしろどのチームとしても、即戦力じゃないと厳しい年齢ですから。

ミランを放出されるとなった場合、じゃあどこに行くのかって問題もありますよね。

まだまだそこら辺は流動的ですし、本田だけじゃなくて長友の放出まで噂されるようになっていますし、もしかしたらJリーグに復帰するんじゃないかなんて声もありますけど、当分本田の周辺からは目が離せませんね。

果たして本田がどうなるのか…。