サッカー日本代表の次期監督は誰になるのか。

今の所自分にとって一番気になるニュースはそれなんですけど、ラウドルップって声が挙がっているみたいですね。

まぁこれはもう仕方ないというか、さすがに今暇している「名監督」なんてそうそういないですからね。

ラウドルップは現役時代は大好きだったんですよ。

あのキレキレのドリブルっていうのは今でも記憶に鮮明に刻み込まれているんですけど、でも代表監督経験がないんですよね。

ザッケローニ監督の失敗した理由に「ワールドカップの戦い方を知らない」みたいにレポートしていたのに、舌の根も乾かないうちにワールドカップ経験はおろか代表監督の経験さえない人間を代表の監督にしようとしちゃういっていうのは何とも言えない話ですよね~…。

まぁこれは日本サッカー協会というよりも、日本の立地もありますよね。

さすがに片道何十時間もかけてそこまで強豪ではない島国の監督をやりたいって人は、欧州の常識からすれば「物好き」になってしまうでしょうから。

だからアギーレ、もっと言えばザッケローニで良かったんじゃないですかね。