29 日に大阪・長居スタジアムで、東北地方太平洋沖地震の復興支援チャリティーマッチとして、日本代表とJリーグ選抜が出場することが決定しました。
日本代表は、アジアカップで闘ったメンバーが中心となり、海外組も帰国しこのチャリティーマッチに参加します。
長友は世界最高のインテルに移籍して初の日本代表に合流となります。
これにも期待しています。
そしてJリーグ選抜には、日本代表から引退した中村俊輔など豪華なメンバーがずらりと並んだ。
その中で最も注目されるのが、J2から唯一Jリーグ選抜に選ばれたカズだ。
日本代表を引っ張ってきたカズが、この試合に出場することによりみんなが元気になれると思う。
このチャリティーマッチは、今後の日本にとって意味がある試合となることは間違いないと思いますね。