「アラフォーからの女性の生き方」 を提案している /ウーマンズライフデザイナーの三澤靖子です ✨
 
 

 

 

このブログでは、アラフィフの私の “密やかなチャレンジ” や “日々の感じたこと” を書いています😊
 
 
「私はこんなもんじゃ終わらない」と、40代で専業主婦を卒業、マレーシアで IT ゼロ知識からGoogleプロジェクトに初就職。2022年より副業フリーランスとして活動開始。自分の可能性に挑戦し続けている。

 

ネットショップ構築講座などを経て、現在は “理想の人生を生きよう” をテーマとした 「アラフォーからの女性の新しい生き方」 を提案。

 

 

┈┈┈

前回のブログはこちら↓


____


  女友達の定義とは?

あなたにとって女友達とは何ですか?





私にとって、女友達は



「元本割れしない資産」



「あんなにしてあげたのに」とか
「嫌われたくない」といった



損得勘定を持たなくなれば、
一生ものの心強い支えになる存在



だから、自分の時間も心も惜しまずに



投資する価値があると思ってる



辛い時に弱みを見せれたり、
自分を素直にだせたり、
一緒にいて楽な人のこと



結婚して子どもを産んでからママ友ができたけど、「今電話したら迷惑かしら?」
と遠慮してしまう関係は友達ではなく知人



本音で言いたいことを言い合える人とは自然と距離が縮まる




何年も生きてきて、それができる人は数人で、出会いたくても出会えないから、本当に凄い貴重✨️✨️





三澤 靖子
15年の専業主婦から卒業し、
「私はこんなもんじゃ終わらない」と
40代から自分の可能性にチャレンジ中

女性は家事手伝いでいいとの家庭で育ち、

(お寺の娘で僧侶でもある)

なんの矛盾も感じず、短大卒業後、留学、専業主婦へ


しかし、パートナーシップに疑問を感じ、

「私の人生はこのままでいいのか?」

と、自分の人生を考え出す


まずは、空白だらけの履歴書を

Tiffany など多数のハイジュエリー勤務後、
単身マレーシアに移住


IT 知識ゼロからの Google 2年、
日本にてMicrosoft 勤務実現と
名のある企業で埋め尽くす

 

ハイジュエリーで 3000 件アドバイス

IT分野で 5000 件サポート

 

現在は、

・「アラフォーからの女性の新しい生き方」 を提案

・ IT サポート

・ マレーシア転職サポート

・ マレーシアガイド

など提供

 

1男1女の母

2拠点生活 🇲🇾🇯🇵


人生いつからでも
シフトチェンジできるとの考えを主体に
『理想の人生を生きる人を
増やすこと』を使命としている。


聞きたいことあれば
気軽にDM ください😊


┈┈┈