「アラフォーからの女性の生き方」 を提案している / ウーマンズライフデザイナーの三澤靖子です ◡̈⃝︎⋆︎*



このブログでは、アラフィフの “密やかなチャレンジ” や “日々の感じたこと” を書いていますドキドキ



「私はこんなもんじゃ終わらない」と、40代で専業主婦を卒業、マレーシアで IT ゼロ知識からGoogleプロジェクトに初就職。2022年より副業フリーランスとして活動開始。自分の可能性に挑戦し続けている。

ネットショップ構築講座などを経て、現在は “楽しいを感じる” をテーマとした 「アラフォーからの女性の生き方」 を提案。


 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


  自分の人生をより豊かに、楽しくするためのヒント


 みんな、映画「I Feel Pretty」を見たことあるかな?

めちゃめちゃ、セルフイメージが低い人にとってはオススメ!




- 映画の概要 -


「I Feel Pretty」は、自分の容姿にコンプレックスがある女性、レネーが主人公



ある日、頭を打ったことがきっかけで、彼女のセルフイメージが180度変わっちゃう



鏡に映る自分が美人に見えることで、卑屈さが消えて、明るくオープンで積極的になり、仕事も恋も成功を掴むというストーリー



- 自信のパワー -


映画を通じて感じたのは、



自信が人生に与える影響の大きさ



レネーの外見は何も変わってないのに、彼女の自己認識が変わっただけで、周りの世界が全く違って見えるようになってる



これって私たちの日常生活でも同じで、



自分に自信を持つことで周りの人々も肯定的に見てくれるし、チャンスも広がる



- 自己愛の大切さ -


レネーの物語は、自己愛の大切さも教えてくれる



自分を受け入れて愛することで、

他人からの愛や尊敬も引き寄せることができる



- 私たちもレネーのように -


映画のメッセージを受け取って、私たちも日常生活に取り入れてみよう!



自信を持つためには、

まず自分の良いところを認識して、

感謝することから始めてみて



自己愛を育むために、

自分を大切にする習慣を持つことも大事



例えば、毎日のセルフケアやポジティブな自己肯定感を高めるアファメーションを実践するのが効果的だよ




みんなもぜひ、この映画を観て、自分に自信を持つ第一歩を踏み出してみてね!


---






三澤 靖子
15年の専業主婦から卒業し、
40代で自分の可能性にチャレンジ中

女性は家事手伝いでいいとの家庭で育ち、

(お寺の娘で僧侶でもある)

なんの矛盾も感じず、短大卒業後、留学、専業主婦へ


しかし、パートナーシップに疑問を感じ、

「私の人生はこのままでいいのか?」

と、自分の人生を考え出す


まずは、空白だらけの履歴書を

Tiffany など多数のハイジュエリー勤務後、
単身マレーシアに移住


IT 知識ゼロからの Google 2年、
日本にてMicrosoft 勤務実現と
名のある企業で埋め尽くす

 

ハイジュエリーで 3000 件アドバイス

IT分野で 5000 件サポート

 

現在は、

・「アラフォーからの女性の生き方」 を提案

・ IT サポート

・ マレーシア転職サポート

・ マレーシアガイド

など提供

 

1男1女の母

2拠点生活 🇲🇾🇯🇵


人生いつからでも
シフトチェンジできるとの考えを主体に
『楽しいを感じる女性』を

増やすことを使命としている。

聞きたいことあれば
気軽にDM ください😊