こんにちは✨️
「楽しいを感じる女性の生き方」 の提案をしている 
三澤靖子です◡̈⃝︎⋆︎*

ブログにたどり着いてくださり、読んでいただきありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

「私はこんなもんじゃ終わらない」と、40代で専業主婦を卒業し、マレーシアで IT ゼロ知識からGoogleプロジェクトに初就職。2022年より副業フリーランスとして活動開始。自分の可能性に挑戦し続けています。
ネットショップ構築講座などを経て、現在は “楽しいを感じる” をテーマとした 「女性の生き方」 の提案をしています。



最近はとってもお天気の良い大阪です☀️

気持ちがいい✨️

さてここ最近の私ですが、

私はご存知のように、(知らないか🤣) 
学びが大好きなんですが、
最近はその領域が、オンライン、大阪を超えて東京にまで広がったよ‼️


4月から長倉さん、原田さんのSPプロデューサー養成講座を受講してね、

もちろん、以前から、長倉さん、原田さんのSPプロデューサー養成講座は存じておりましたよ😌


が!  


私には敷居が高い場所だと、そーっとウォッチだけしてたんだよねー
(毎回、長倉さんの無料説明会だけは入ったんだけどね🤣)


なのになぜ今回受講したのか⁉️


それは、4月の入院中に夜中のターキーさんって言うコンサルの方のLIVE配信を偶然見たことで、心が動いて、気づいたらポチッと病院のベッドから…。


しかも、4月から始まる講座、講座はリアル@東京、その後の懇親会参加にコミュニティの意味があると…


目眩と難聴をかかえてるのに、毎月東京へ🤣


無謀なことなんだけど、なぜ受講を決めたかと言えば、


やっぱり入院直前に、マレーシア転職が決まってたのに緊急入院で、辞退したことが大きいかな


約3ヶ月、調べつくして転職活動頑張ってきたのに


すべて振り出しに戻っちゃたし、しばらくは通院で日本にいなくちゃいけないしで、どうせなら、やりたかったハードル高い事やろうと。


歳重ねると、またいつ思いもしなく病気になるかも分からないからね🥲
気は若いけど、身体は正直😂


4月は結局、入院のため出席できずなく。5月に初参加してきたよー✨


緊張で吐きそうになりながらも、逃げずにリアル参加して良かった😆


久しぶりに震える体験しております✨


視座が高い皆さんの中に居れるだけでも、それだけでも毎回東京参加する意味がある、そんな貴重な体験を感じれるよね


挑戦はやっぱり楽しいわ‼️
















三澤 靖子

15年の専業主婦から卒業し、
40代で自分の可能性にチャレンジ中。

女性は家事手伝いでいいとの家庭で育ち、

(お寺の娘で僧侶でもある)

なんの矛盾も感じず、短大卒業後、留学、専業主婦へ。

しかし、パートナーシップに疑問を感じ、

「私の人生はこのままでいいのか?」

と、自分の人生を考え出す。


まずは、空白だらけの履歴書を

Tiffany など多数のハイジュエリー勤務後、
単身マレーシアに移住し
IT 知識ゼロからの Google 2年、
日本にてMicrosoft 勤務実現と
名のある企業で埋め尽くす。

 

ハイジュエリーで 3000 件アドバイス

IT分野で 5000 件サポート

 

現在は、

・ 「楽しいを感じる女性の生き方」の提案

・ マレーシアガイド、マレーシア転職などサポート

 

1男1女の母

2拠点生活 🇲🇾🇯🇵

 

人生いつからでも
シフトチェンジできるとの考えを主体に

現在は”楽しいを感じる”をテーマとした「女性の生き方」の提案をしている


聞きたいことあれば
気軽にDM ください😊