こんにちは✨️
「楽しいを感じる女性の生き方」 の提案をしている 
三澤靖子です◡̈⃝︎⋆︎*
ブログにたどり着いてくださり、読んでいただきありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

「私はこんなもんじゃ終わらない」と、40代で専業主婦を卒業し、マレーシアで IT ゼロ知識からGoogleプロジェクトに初就職。2022年より副業フリーランスとして活動開始。自分の可能性に挑戦し続けています。
ネットショップ構築講座などを経て、現在は “楽しいを感じる” をテーマとした 「女性の生き方」 の提案をしています。


久しぶりにめっちゃ山椒がきいた麻婆豆腐を食べてきましたメラメラ

3口目くらいまでは、美味しさが分かるんだけど、その後は辛さでピリピリして、麻婆豆腐かご飯かさえ味がわからなくなってw

でも、それがまた癖になる🤣


ではでは、昨日の続きから


昨日から、アラフィフからの新しい人生を楽しむためのヒントをお届けしてます。







  我慢せず、やりたいことに忠実に生きる


年齢を重ねるごとに、

我慢することが当たり前になってしまうけれど、それを打ち破って

本当にやりたいことを見つけて実践する方法について


自分に正直になる


自分に正直になることが重要!



他人の期待や社会の常識に縛られず、自分が本当に望むことに忠実になる勇気を持ってみよう!



私は、起業を目指して学び続けているのは、自分の夢を実現するための道



他人がどう思うかではなく、

自分がどう感じるかを大切にしている




失敗を恐れずに挑戦する


やりたいことに忠実に生きるためには、

失敗を恐れずに挑戦することが必要



失敗は成長のチャンスと捉え、新しい経験を積むことで自分自身を豊かにしていこう



私は、コミュニティ作りや海外生活にも興味を持ち、新しい挑戦を続けている



失敗を恐れず、一歩一歩前進することで、 

やりたいことを実現していってるよ



仲間との共有


やりたいことに忠実に生きるためには、

仲間との共有も大切



自分の夢や目標を話し合える仲間を見つけ、

一緒に励まし合うことで、モチベーションを維持することができる



私も、コミュニティで知り合った同年代の友達とのつながりは、やりたいことを実現する大きな力となっています


自分へのご褒美を忘れない


最後に、自分へのご褒美を忘れないこと!

やりたいことに向かって努力している自分をしっかりと褒めてあげよう!



例えば、おしゃれなカフェでのリラックスタイムや、好きな本を読む時間を大切にすること



自分を大切にすることで、さらなるチャレンジへの意欲が湧いてくる


 まとめ


「我慢せず、やりたいことに忠実に生きる」ことは、アラフィフからの人生を楽しく豊かにするための鍵です。



自分の声に耳を傾け、小さなことから始め、仲間と共有し、自分へのご褒美を忘れないことが大切です。



次回も、引き続き「楽しいを感じれる女性の生き方」についてお話ししていきます。お楽しみに!



皆さんも、今日から自分のやりたいことに忠実に生きてみてくださいね!



一緒に素敵な未来を築いていきましょう!






三澤 靖子

15年の専業主婦から卒業し、
40代で自分の可能性にチャレンジ中。

女性は家事手伝いでいいとの家庭で育ち、

(お寺の娘で僧侶でもある)

なんの矛盾も感じず、短大卒業後、留学、専業主婦へ。

しかし、パートナーシップに疑問を感じ、

「私の人生はこのままでいいのか?」

と、自分の人生を考え出す。


まずは、空白だらけの履歴書を

Tiffany など多数のハイジュエリー勤務後、
単身マレーシアに移住し
IT 知識ゼロからの Google 2年、
日本にてMicrosoft 勤務実現と
名のある企業で埋め尽くす。

 

ハイジュエリーで 3000 件アドバイス

IT分野で 5000 件サポート

 

現在は、

・『挑戦マインド講座』主宰

・ 起業コンサル

・ マレーシアガイドなど提供。

 

1男1女の母

2拠点生活 🇲🇾🇯🇵

 

人生いつからでも
シフトチェンジできるとの考えを主体に
『人生を豊かにする女性』

増やすことを使命としている。

聞きたいことあれば
気軽にDM ください😊