こんにちは✨️
「楽しいを感じる女性の生き方」 の提案をしている 
三澤靖子です◡̈⃝︎⋆︎*

ブログにたどり着いてくださり、読んでいただきありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

「私はこんなもんじゃ終わらない」と、40代で専業主婦を卒業し、マレーシアで IT ゼロ知識からGoogleプロジェクトに初就職。2022年より副業フリーランスとして活動開始。自分の可能性に挑戦し続けています。
ネットショップ構築講座などを経て、現在は “楽しいを感じる” をテーマとした 「女性の生き方」 の提案をしています。



あいにくのお天気の大阪だけど、今日も楽しく朝時間を過ごしたよ 𖠚ᐝ



さてさて、今日と明日で

アラフィフからの

新しい人生を楽しむためのヒントや提案をお届けしようかなと思っています♫



  我慢せず、やりたいことに忠実に生きる


年齢を重ねるごとに、

我慢することが当たり前になってしまうけれど、それを打ち破って

本当にやりたいことを見つけて実践する方法について


自分の心の声に耳を傾ける


まずは、自分の心の声に耳を傾けることが大切。



毎日の忙しさに追われていると、

自分の本当の気持ち

気づかないことがある。



静かな時間を作って、自分が本当にやりたいこと、好きなことを見つめ直してみて。



かくいう私も、中々時間がとれなくて難しいんだけどね汗



朝の静かな時間にコーヒーを飲みながら、自分自身と対話することを習慣にして、自分の心の声を聞くってのもいいかもね🙂


小さな一歩を踏み出す


大きな変化を求めることは勇気がいりるけと、まずは小さな一歩を踏み出すことから始めてみよう!



たとえば、新しい趣味を始めたり、行きたい場所に足を運んだり。



私は、おしゃれなカフェ巡りやコミュニティを通じて、新しい場所や人々との出会いを楽しんでいるよ!



こんな小さな一歩が、やりたいことに忠実に生きるための第一歩となるよクラッカー



続きはまた朝💕︎




三澤 靖子

15年の専業主婦から卒業し、
40代で自分の可能性にチャレンジ中。

女性は家事手伝いでいいとの家庭で育ち、

(お寺の娘で僧侶でもある)

なんの矛盾も感じず、短大卒業後、留学、専業主婦へ。

しかし、パートナーシップに疑問を感じ、

「私の人生はこのままでいいのか?」

と、自分の人生を考え出す。


まずは、空白だらけの履歴書を

Tiffany など多数のハイジュエリー勤務後、
単身マレーシアに移住し
IT 知識ゼロからの Google 2年、
日本にてMicrosoft 勤務実現と
名のある企業で埋め尽くす。

 

ハイジュエリーで 3000 件アドバイス

IT分野で 5000 件サポート

 

現在は、

・『挑戦マインド講座』主宰

・ 起業コンサル

・ マレーシアガイドなど提供。

 

1男1女の母

2拠点生活 🇲🇾🇯🇵

 

人生いつからでも
シフトチェンジできるとの考えを主体に
『人生を豊かにする女性』

増やすことを使命としている。

聞きたいことあれば
気軽にDM ください😊