こんにちは

昨日は某コミュニティで初のZOOM会で楽しかった三澤靖子ですドキドキ

 

 

今日は雨の予報が、朝起きたら晴れに変わってました合格

やったー!

 

image

 

最近の休日のローテーション "整骨院&グローサリーショッピング”後、

お庭にテーブルをだし、ずっとしたかったワークを実施

 

 

それは、ズバリ!

 

 

やりたいことを見つけるワーク!

 

 

星渉さんの #BMC での方法

 

 

とりあえず3時間、頭に浮かんだことを書き出す

 

 

今日はいい天気

今日はコーヒー飲むのやめようかな

痩せないなあ

 

などなど

 

 

本音は書き出した後の後の後に出てくるから、

 

 

理想

 

と思っていることとは実は違うことが多いらしいポーン

 

 

全然思ってもないことが何回も書いてたりするらしい

星先生は年に2回、4日かけてこのワークをするらしいのよ

 

 

で、私といえば、2時間くらいで、もしかしたらってのが

見えてきたんだけど、得たい感情がマッチしない

 

 

よくわからなくなってきたんで

”神メンタル”をどこでも読めるように電子版で買ってみたw

 

 

 

 

再度読み直そう

 

 

 

得たい感情ってのはね

 

やりたいことってのは、その時の気持ちを感じたいから、そのやりたいことをしたいわけである

 

 

だから、やりたいことをしてる未来の自分を想像したときに、その得たい感情を感じれるかが重要なの

 

 

このためだったら、寝なくても頑張れますってくらいの感情があるのかってことだよね

 

 

今は時間的にご飯の用意とか掃除、アイロンがけで感情に集中できないから

再度、明日朝に想像したときにどのような感情を得れるのか感じてみようかな

 

 

なんか糸口が見つかったらいいな💓

 

See you soon!

Yasuko

 

 

 

 

 

三澤 靖子

15年の専業主婦から卒業し、
40代で自分の可能性にチャレンジ中。

女性は家事手伝いでいいとの家庭で育ち、

(お寺の娘で僧侶でもある)

なんの矛盾も感じず、短大卒業後、留学、専業主婦へ。

しかし、パートナーシップに疑問を感じ、

「私の人生はこのままでいいのか?」

と、自分の人生を考え出す。


まずは、空白だらけの履歴書を

Tiffany など多数のハイジュエリー勤務後、
単身マレーシアに移住し
IT 知識ゼロからの Google 2年、
日本にてMicrosoft 勤務実現と
名のある企業で埋め尽くす。

 

ハイジュエリーで 3000 件アドバイス

IT分野で 5000 件サポート

 

現在は、

・『挑戦マインド講座』主宰

・ 起業コンサル

・ マレーシアガイドなど提供。

 

1男1女の母

2拠点生活 🇲🇾🇯🇵

 

人生いつからでも
シフトチェンジできるとの考えを主体に
『人生を豊かにする女性』

増やすことを使命としている。

聞きたいことあれば
気軽にDM ください😊

 

 

【HIS】旅行プログラム