昨日、星渉さんのインスタライブを見て

私も同感でした!

 

 

 

というのは、

これからは

 

 

『お客様を選ぶ時代』

 

 

になったと。

お客様は神様ではないと。

 

 

 

 

人としての礼儀を持ち合わせていない人に

商品を買ってもらわなくても良いと。

 

 

私も少し前に、お断りしたお客様がいました。

 

 

初めて起業塾というものに入ったときの塾長から

ご紹介いただいたのですが、

その塾長の紹介の仕方もこれまた、愛のない言い方で、

 

「Shopify でホームページを作って欲しいとの方がいるのですが、つくれますか?

もし、契約となった場合、ちゃんと自分で契約書などを交わしてくださいね。

どうなっても僕は関係ありませんから。

 

 

『どうなっても僕は関係ありませんから』??

 

 

って、元生徒に言います??

 

しかも、そんなどうにかなりそうなお客さん、元生徒に紹介します??滝汗

 

凄くないですか?

この言い方www

 

 

とりあえず、そのどうにかなりそうなお客さんとオンライン面談したんですが、自分の自慢ばっかり。

 

 

Shopify 関係で有名な方の名前を出してきて、知り合いなんです、僕が、あの地位を気づかせたんですってw

 

 

なら、その人に作ってもらったら良くないですか??www

 

 

後々も契約以外のことをさせられそうなテイカーだったため、丁寧にお断りさせていただきましたwww

 

 

いやー、ほんと、愛のないところには愛のない人が集まるもんだなぁと

 

 

言葉に心が乗ってなかったと

まぁ〜私も、まんまとそんな塾に入ってしまったけど💦

私が起業初心者だったのと、ハワイ在住ってことで、つい、、、

 

 

 

 

 

残念でしたが、

今はこれも経験値と思って、次に進んでますw

 

 

自分が関わる人は

どんな状況でも

 

ちゃんと選びましょう✨

 

 

 

 

 

 

 

 

三澤 靖子

15年の専業主婦から卒業し、
40代で自分の可能性にチャレンジ中。

女性は家事手伝いでいいとの家庭で育ち、

(お寺の娘で僧侶でもある)

なんの矛盾も感じず、短大卒業後、留学、専業主婦へ。

しかし、パートナーシップに疑問を感じ、

「私の人生はこのままでいいのか?」

と、自分の人生を考え出す。


まずは、空白だらけの履歴書を

Tiffany など多数のハイジュエリー勤務後、
単身マレーシアに移住し
IT 知識ゼロからの Google 2年、
日本にてMicrosoft 勤務実現と
名のある企業で埋め尽くす。

 

ハイジュエリーで 3000 件アドバイス

IT分野で 5000 件サポート

 

現在は、

・『挑戦マインド講座』主宰

・ 起業コンサル

・ マレーシアガイドなど提供。

 

1男1女の母

2拠点生活 🇲🇾🇯🇵

 

人生いつからでも
シフトチェンジできるとの考えを主体に
『人生を豊かにする女性』

増やすことを使命としている。

聞きたいことあれば
気軽にDM ください😊