すご~いっ!

 

だんだん学んでいることが繋がってきた!

 

毎日の通勤の中に自分を可愛がることを

取り入れてるの♡

 

 

まだ、自分の中に落とし込めてないから

グダグダのアウトプットになるけど

 

 

人生のゴール設定は

have to ではなく

want to にする

 

 

つまり、

しなければいけないことではなくて、

したいことにする

 

 

これね、色んな人が色んな言い方で言ってるんだけど、

みんな本質はこれ

 

 

でね、その want to のゴール設定がある人でも、

 

 

実は...

本当は親の願いだったり、

かっこいい程度の願いだったりするわけ滝汗

 

 

一番身近な親の価値観を洗脳されてることが多いと💦

 

 

足に合わない靴を履きながら

人生という道を歩かされている 

by 長倉健太さん

 

 

確かに...

tashikani...

確かに笑い泣き

 

 

私も母に言われていたとおり、

お嫁さんがゴールだったような......

 

 

やばい

受験真っ只中の息子も

実は私の価値観に洗脳されているのかも滝汗滝汗滝汗

 

 

いやいや、私は留学を勧めているが

彼は日本の大学希望だし...

 

 

まあ、そこは置いておいて

 

 

 

want to のゴール設定なんだけど、漠然とでよくって

 

 

壮大かつ、純度が高いことが大事

現状では達することが出来ない現状外のことに設定することが大事

で、毎日すでに達成しているイメージをすること!

 

 

苫米地さんやひすいさんもこの本質言ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

山崎拓巳さんの “やる気のスイッチ!” が分かりやすーい!

 

 

 

 

 

 

もちろん、私が大好きなあさぎさんも!

 

 

 

 

 

 

 

 

早く、自分の中に落とし込んで使いたーい!

 

 

=ゴール設定を見つけるワンポイントアドバイス=

have to をやめて、余白を使ることで脳がクリエイティブになる

 

 

 

 

 

 

 



三澤 靖子

15年の専業主婦から卒業し、
40代で自分の可能性にチャレンジ中。

女性は家事手伝いでいいとの家庭で育ち、

(お寺の娘で僧侶でもある)

なんの矛盾も感じず、短大卒業後、留学、専業主婦へ。

しかし、パートナーシップに疑問を感じ、

「私の人生はこのままでいいのか?」

と、自分の人生を考え出す。


まずは、空白だらけの履歴書を

Tiffany など多数のハイジュエリー勤務後、
単身マレーシアに移住し
IT 知識ゼロからの Google 2年、
日本にてMicrosoft 勤務実現と
名のある企業で埋め尽くす。

 

ハイジュエリーで 3000 件アドバイス

IT分野で 5000 件サポート

 

現在は、

・『挑戦マインド講座』主宰

・ 起業コンサル

・ マレーシアガイドなど提供。

 

1男1女の母

2拠点生活 🇲🇾🇯🇵

 

人生いつからでも
シフトチェンジできるとの考えを主体に
『人生を豊かにする女性』

増やすことを使命としている。

聞きたいことあれば
気軽にDM ください😊