やばーい💦

 

マレーシア転職チラッと見たんだけれども、

年齢制限が結構あるもんだ💦

 

 

35歳までとか、40歳までとか…💦

前回はすぐ仕事決まったんで、募集要項とかみたことなかったんだよね。

 

 

悩んでる場合じゃないじゃないですかガーン

と、言うのも、前回書いたように

 

 

 

 

 

 今、自分の本心探しをしていて、実は

 『IT が好きなんじゃないのかも』

『次もマレーシアで働きたいのかな』

とか、一旦、白紙状態になってたのに💦

 

 

 

 

でもね、週末に旅行とかはしたいから

やっぱりマレーシアに戻るのがベストかもと思い出したんだ。

 

 

このまま副業しながら、とりあえずはマレーシア就職だな。

今行っとかないと、ますます年齢的にチャレンジできなくなっちゃうだろうし。

 

 

思ったら即行動炎炎炎

 

 

元 Google の同僚や、ボスにコンタクトして

LinkedIn でもエージェントにコンタクト。

 

 

今のハイウォッチ販売が4月まで延長になったんで、希望が5月からになっちゃってあせる

なかなかデイシフトでは見つからない汗汗汗

 

 

直近の募集が多くて、会社も焦ってる時は選考が緩くなるのよね。

 

条件良いのがあれば4月からでも OK 出そうかなチュー

 

 

昨日もすぐにエージェントと面談。

画面なしの電話面談だったのと、担当者がマレーと日本のハーフだったからか、ただ単に若者だったからなのか(日本語が流暢ではなく)、話す言葉が直球すぎてなんだかヘコタレた🥲

 

 

年齢でダメですねとか、

今はこちらには該当する仕事はないので紹介できないとか、

他の人に聞いて探してもとか…

 

 

そうなってくると、逆に行きたい熱が出てくるよね炎

 

 

クアラルンプールのコンドミニアム探しだして、

もっと臨場感高めようっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もエージェントと面談。

職場でさせてもらおうっと爆笑

 

 

良いのが見つかりますように✨✨

 

三澤 靖子

15年の専業主婦から卒業し、
40代で自分の可能性にチャレンジ中。

女性は家事手伝いでいいとの家庭で育ち、

(お寺の娘で僧侶でもある)

なんの矛盾も感じず、短大卒業後、留学、専業主婦へ。

しかし、パートナーシップに疑問を感じ、

「私の人生はこのままでいいのか?」

と、自分の人生を考え出す。


まずは、空白だらけの履歴書を

Tiffany など多数のハイジュエリー勤務後、
単身マレーシアに移住し
IT 知識ゼロからの Google 2年、
日本にてMicrosoft 勤務実現と
名のある企業で埋め尽くす。

 

ハイジュエリーで 3000 件アドバイス

IT分野で 5000 件サポート

 

現在は、

・『挑戦マインド講座』主宰

・ 起業コンサル

・ マレーシアガイドなど提供。

 

1男1女の母

2拠点生活 🇲🇾🇯🇵

 

人生いつからでも
シフトチェンジできるとの考えを主体に
『人生を豊かにする女性』

増やすことを使命としている。

聞きたいことあれば
気軽にDM ください😊