インドで選んだお土産

今回は クアラルンプールにも 1 ヶ月滞在したんだけども、マレーシアのお土産はよく渡しているので、今回はインド土産にしようと、色々スーパーなどでも見てみたよ。

 

やっぱりインドといえば、お茶!

その中でもやっぱりマサラチャイが代表かと選んでみたよ。

色々あった。

 

 

 

 

 

 

本場カレーのレトルトなんかも面白いかと

こちらも購入。

 

 

 

後、面白いところでは、

アーユルヴェーダの毛生えオイル爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、渡す人を選ばないと、

本人が気にしていないのに私ちゃうと失礼にあたっちゃうよね笑い泣き

 

 

いろんな会社から出てて、

しかも女性用も多かった

 

インド人は男女共に悩んでる人多いのかな。。。

 

 

 

 

 

 

海外はどこの国もだけどフルーツジュースの種類が多いよね。

 

マンゴージュースは普通のマンゴージュースと

アルフォンソマンゴーのジュース分けまであったよ🥭

 

 

で、今回たくさん買ったのが、

インドの国民的アーユルヴェーダコスメ ”ヒマラヤ”

アーユルヴェーダ石鹸

 

 

 

 

 

マレーシアでも ”ヒマラヤ” の店舗はたくさんあるんだけど、

種類が少し違ってて、

 

アーユルヴェーダと明記されているこちらの石鹸は売ってなくて。

私は落ち着く匂いも好きだし、

なんと言っても洗顔として使えちゃう!

 

洗った後はツルってするよ。

ほんとお気に入りラブ

ぜひ、行った際は使ってみてね!

 

あ、後、やっぱりスターバックスのご当地シリーズは見るよね。

 

 

 

 

ちなみにメニューはこんな感じ。

為替により、日本よりちょっと高めかも。

 

 

<続く>

 

 

 

三澤靖子

15年の専業主婦から卒業し、
40代で自分の可能性にチャレンジ中。

女性は家事手伝いでいいとの家庭で育ち、

(お寺の娘で僧侶でもある)

なんの矛盾も感じず、短大卒業後、留学、専業主婦へ。

しかし、パートナーシップに疑問を感じ、

「私の人生はこのままでいいのか?」

と、自分の人生を考え出す。


まずは、空白だらけの履歴書を

Tiffany など多数のハイジュエリー勤務後、
単身マレーシアに移住し
IT 知識ゼロからの Google 2年、
日本にてMicrosoft 勤務実現と
名のある企業で埋め尽くす。

 

ハイジュエリーで 3000 件アドバイス

IT分野で 5000 件サポート

 

現在は、

『挑戦マインド講座』主宰

 起業コンサル

 マレーシアガイドなど提供。

 

1男1女の母

2拠点生活 🇲🇾🇯🇵

 

人生いつからでも
シフトチェンジできるとの考えを主体に
『人生を豊かにする女性』を

増やすことを使命としている。

聞きたいことあれば
気軽にDM ください😊

 【HIS】旅行プログラム