ヒンズー教寺院へ

バンガロール3日目も朝から変わらずインド料理🇮🇳

 

 

 

またまた、ドーサも頼んじゃいました爆笑

 

 

 

今日はヒンズー寺院 イスクコン•テンプル バンガロール

 

 

 

 

 

 

 

ここのセキュリティゲートで、 

 

なんかめっちゃ怒られてガーン

しかも、横にずっと立たされて💦

 

英語が通じなくて、、、

そんなでも、平気な自分が逆に怖かったけどw

 

 

5分くらい立たされてから、ようやく私が持ってたカーディガンを指されたので、

 

多分 肩を出してたらダメってことなのねと、なんとなく解釈しカーディガンを着たら中にいれてくれた爆笑

 

 

靴をズダ袋にいれて預ける。
*有料
で、裸足になって、参拝。
裸足が苦手な人にはお勧めできないかも!
 
ウェットティッシュは持ってってね!
 
靴履く前に、拭く方がいいと思う。
まあまあ、真っ黒になるから!
 
 

 

 

 

 

108 段上がると運が開けるそうです!

 

 

 

 

中は撮影禁止でした。

 

 

それぞれがお祈りしていて、色んなインド語で書かれた本などが販売されていました。

 

出口では、キチュリ(米と豆のインドのお粥)無料で配布されていました!

 

 

 

葉っぱで器が作られている!

 

 

寺院見学後、小腹が空いていたので

チェーン店の人気ドーサ店に。

 

 

 

交通量多くて、渡るのがほんと怖い💦

渡る人を見つけて、こそっとついて行ってるw

 

 

 

 

マサラチャイはそれだけを頼むコーナーがある。

それだけ チャイ休憩は日常 なんだと感じる。

 

 

 

頼んでから、受け取り方がよく分からなくて

横のおじさんに聞いたら、親切にその場所まで連れて行ってくれた✨

 

 

めっちゃ美味しい😋

 

 

私は、海外で、現地の人が食べてる物とか、現地の人の日常が垣間みれる場所とかに行って、自分が知らないことを吸収したいってのが大きい。

 

 

私にとっての非常識にめちゃめちゃ興味あって。

 

 

みなさんはいかがですか?

世界の色々を知りたくないですか??

 

<続く>

 

 

三澤靖子

15年の専業主婦から卒業し、
40代で自分の可能性にチャレンジ中。

女性は家事手伝いでいいとの家庭で育ち、

(お寺の娘で僧侶でもある)

なんの矛盾も感じず、短大卒業後、留学、専業主婦へ。

しかし、パートナーシップに疑問を感じ、

「私の人生はこのままでいいのか?」

と、自分の人生を考え出す。


まずは、空白だらけの履歴書を

Tiffany など多数のハイジュエリー勤務後、
単身マレーシアに移住し
IT 知識ゼロからの Google 2年、
日本にてMicrosoft 勤務実現と
名のある企業で埋め尽くす。

 

ハイジュエリーで 3000 件アドバイス

IT分野で 5000 件サポート

 

現在は、

『挑戦マインド講座』主宰

 起業コンサル

 マレーシアガイドなど提供。

 

1男1女の母

2拠点生活 🇲🇾🇯🇵

 

人生いつからでも
シフトチェンジできるとの考えを主体に
『人生を豊かにする女性』を

増やすことを使命としている。

聞きたいことあれば
気軽にDM ください😊

【HIS】旅行プログラム