​インド2日目~☀️

今朝も朝からカレーブッフェ炎

何度も言いますが、私はインドカレー大好きなんで毎食喜んで頂いてます爆笑

 

 

今朝は出来たてプレーンドーサをチョイス!

 

というのも、この後、

 

 

インドの家庭でドーサ作り体験!

 

 

 

に行くから、ホテルのドーサと食べ比べてみよっかとニヤリ
 
中はフワッ、外はカリッ !
 
 
ホテルのドーサ、最高やんラブ
 
 
と、朝から興奮して、次は指定されたお家に Uber で向かう車
もう、Uber も慣れたもんだ。

 

 

 

 

 

相変わらずのクラクションの嵐🌀

車線もあってないような入り乱れ方DASH!

 

 

路肩ではチャイコーヒーやら、カレーやらの屋台が目

私はこういったB級グルメが好きなのですが、インドでは衛生面でのセーフティが怖いので、今回は泣く泣くパス🙅

 

 

指定されたお家は、可愛い緑の盾がまえラブ

 

 

ワクワクしながらノックすると、なんとまぁ、お部屋にブランコがある、おしゃれ感✨️
 

 

 

まずは、
近くの商店にお米やナッツ、パクチーの買い出しからスタートらしいビックリマーク
 
 

 

 

 

 

ドーサは南インドの伝統料理で、米と豆を発酵させた生地で作るクレープのような料理で、色んな豆を使う。

 

 

 

 

 

今回のペーストはコリアンダー🌿&ピーナッツ🥜とのこと。

 

ピーナッツを煎ってから、皮を息で吹いている、、、

それって、、、汗うさぎ

 

 

ペーストをミキシング中

 

ドーサを焼き焼き

 

ベランダにてオシャレなカフェスペース合格

映えるや~んラブラブラブラブラブラブ

 

 

すごい美味しそうな、出来たてドーサ照れ

 

しかし、浄水のお水をそのままペーストに加えて混ぜたから、日本人の私に大丈夫なのかセーフティが気になって気になって笑い泣き

 

今までこちらのレッスンを外国人が受けてて、いまだ続けられてるのだから、あたった人はいないのかなぁなどと、無理やりポジティブに考え抜いた末、いただきました‼️

*浄水器からのお水は怖すぎて飲まなかったあせる

 

 

美味しいわん😋

自分で作れるなんて最高やんビックリマーク

 

 

インドにも素敵な人がいてるのねラブラブ

 

素敵なお二人のドーサ申し込みはこちら

ぜひ、バンガロール行かれた際はお試しくださーい合格合格合格

 

<続く>

 

 

三澤靖子

15年の専業主婦から卒業し、
40代で自分の可能性にチャレンジ中。

女性は家事手伝いでいいとの家庭で育ち、

(お寺の娘で僧侶でもある)

なんの矛盾も感じず、短大卒業後、留学、専業主婦へ。

しかし、パートナーシップに疑問を感じ、

「私の人生はこのままでいいのか?」

と、自分の人生を考え出す。


まずは、空白だらけの履歴書を

Tiffany など多数のハイジュエリー勤務後、
単身マレーシアに移住し
IT 知識ゼロからの Google 2年、
日本にてMicrosoft 勤務実現と
名のある企業で埋め尽くす。

 

ハイジュエリーで 3000 件アドバイス

IT分野で 5000 件サポート

 

現在は、

『挑戦マインド講座』主宰

 起業コンサル

 マレーシアガイドなど提供。

 

1男1女の母

2拠点生活 🇲🇾🇯🇵

 

人生いつからでも
シフトチェンジできるとの考えを主体に
『人生を豊かにする女性』を

増やすことを使命としている。

聞きたいことあれば
気軽にDM ください😊

 

【HIS】旅行プログラム