台北・その6 アポイントメントの失敗 | ONCE IN A LIFETIME

ONCE IN A LIFETIME

フィリピン留学から人生が変わった一人の男のお話です。

フィリピンに居た時に、
某言語交換サイトで知り合ったLiuと言う女性が居て、
Facebookの友達のひとりでもあるんだけど、
そんな彼女と出発前にスカイプでちょっと盛り上がっていたんだよね。

ここしばらく連絡はなかったんだけども、
やっぱりせっかく台北に行くのだからそれは伝えておきたかったし、
珍しくスカイプがオンラインでもあったのだから、
試しにメッセージを送ってみた所ちょっと盛り上がったかな、と言う感じだったのです。

なんで、当然の事ながら彼女とも会っておきたかったので、
初日の夜に思い切って会ってみたい、とメッセージを送ってみたんだよね。
そうしたらOKの返事が来たんだけど、
会える日は翌日の水曜日しかない、と言う事だった。

当然こちらの予定はフリーなのだから、
俺的には何の問題もなかったんだけども、
やっぱりスケジュール的にはフィリピンで知り合った、
SueとSamの方が優先な訳だし、
さらに自由時間は2日しかないのだから、
前者の日程が決まらない限りLiuとの都合を先に付ける訳には行かなかったのです。

最初はSueもSamも一緒に会う約束だったんだけど、
向こうで連絡しあっている内に何かあったのか、
Sam曰く「Sueは水曜都合が悪いから木曜日になる」との趣旨が送られてきた。

と言う事は、
当然水曜日はフリーになるはずなから、
Liuと会う事に対しては何の問題もなかったんだよね。

が、そこで何か焦っていたのか、
一瞬曜日感覚がなくなってしまっており、
水曜と木曜を勘違いしてしまったのです...。